この時のDQNのガッカリとイライラの交じった顔が忘れられないw

この時のDQNのガッカリとイライラの交じった顔が忘れられないw

自分は寿司屋で接客してるんだけど、以前ありそうでないような、でもやりそうな事件があった。

そいつらは常習犯で、店に来る度に透明の小さなデザートカップとか、茶碗蒸しの器とかをうどんの器の中に入れて蓋をして、隠して会計するDQN家族がいた。

大抵は100円とか200円ぐらいのものだし、とスルーするか、そもそも気づかないかのどちらかなんだけど、その日はちょっとイライラしてたので報復してやることにした。

最初は騙されたふりして最後まで会計。

ここでDQNのニヤニヤした顔を見る。

で、最後に、「お客様のお会計は・・・」って言いながら、さりげなくうどんの器を動かすと、中に隠してあったデザートカップやら茶碗蒸しの器やらが倒れて「ゴトッ」みたいな音がする。

そこですかさず蓋を開けて、「あ、こちらのものをお会計に入れ忘れていましたw失礼いたしましたw」と言ってやった。

この時のDQNのガッカリとイライラの交じった顔が忘れられないw

でも、この一件で来なくなったから、もっと早くやっとけば良かったと思った。

それとうちだけかな?

そんなことする奴らは未だにその常習犯だった奴らだけしか見たことないから意外とないのかなあ。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする