そっちで仕事してて地震で職場を失い、大怪我までした兄がいるということを話したにも関わらず、(元)友人は・・・

そっちで仕事してて地震で職場を失い、大怪我までした兄がいるということを話したにも関わらず、(元)友人は・・・

7年前の事。

大学で(元)友人Aが「そこまで重要ではなかったもんなんだけどさ、一応出さなきゃいけない提出物が今日までだったってことすっかり忘れててさあ、どうしようかと思ったんだけど、教授に『実家が被災して心配で手に付かないです』て嘘ついたら提出期限伸ばしてくれたわwラッキー!」

なんて話を笑いながら話してきたもんだから、その場でAの顔に思いっきりビンタをかましてしまった。

二発目入れようとしたら、別の友人が止めてくれた。

私は実家が被災地というわけではないが、そっちで仕事してて地震で職場を失い、大怪我までした兄がいる。

それを知ってるはずなのにヘラヘラ笑ってそんな事を話すAが許せなかった。

人が多い時間帯で、たまたま通り掛かった友人達がビックリして駆け寄ってきてくれて

「何事!?」

と聞かれ、洗いざらい話したら友人間で話が広まり、それからというものAに話しかける人は誰もいなくなった。

誰かが教授にも話したらしく、件の講義は今年までに単位取れないと留年確定の必修なんだが、教授はAに単位を出す気は無いらしい。

Aと少しの間でも友人関係だった自分がいまだに少し腹立たしいが、色々とスッとした。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする