普段おとなしくて小動物のように可愛い後輩がナンパ男3人組に絡まれた時の話

普段おとなしくて小動物のように可愛い後輩がナンパ男3人組に絡まれた時の話

私の会社の後輩(A子)は女の子らしくおっとりとした雰囲気、それなのに仕事もテキパキとこなす優等生です。
普段から笑顔を絶やさず、誰にでも好かれるタイプ。
そんなA子と一緒に営業に行った帰り道、私がコンビニでお茶を買っている間、外で待っててくれていました。
コンビニから出てA子を見るとガラの悪そうなお兄さん3人組にナンパされていました。
ここは先輩の私が守らねば!と意気込んで、その中で一番A子に絡んでいる長髪のお兄さんに、
「私の後輩に何か用ですか、これから会社に戻らないといけないので絡まないでください」と冷たく言い放ちました。

するとお兄さん、「先輩に用はなくてさ。この子体調不良で早退ってことにしといてよ。」と言うではありませんか。
それでも負けじと私も応戦しましたが、3人組の中で1番体格のいい別のお兄さんに軽く肩を押されてしまいました。
全然痛くもなく、加減してくれているのも分かったのですが、突然だった為よろけてしまいました。
それまで大人しく下を向いて「無理です、すみません」しか言っていなかったA子の表情が一変。
かなり鋭い目つきで相手を睨みつけ、お兄さんの足をピンヒールでグリグリと踏みつけたのです!
しかもピンポイントに小指の付近・・・見てるこっちが痛いです。

お兄さんは痛がりつつもA子に罵声を浴びせたのですが、A子は涼しい顔で自身のスマホを操作し、1枚の写真をお兄さんに見せていました。
その写真を覗き込んだ3人のお兄さん方、急にオドオドし始め、「本当に申し訳ありませんでした!」と何度も謝罪しながらその場を足早に立ち去りました。
終始あっけにとられていた私に、A子は恥ずかしそうに写真を見せてくれました。
そこには少し顔立ちがA子に似ている爽やかな笑顔の男性の姿が(でも特攻服)。
この男性、もしやと思っていましたが、A子のお兄さんだそうです。

でもどうしてこの写真があの3人組に効いたのか尋ねると、
「お兄ちゃんも私も昔にヤンチャした時があって・・・お兄ちゃんはこの地域一帯のチンピラの総長だったんです。今でも有名らしいですけど・・・
私は更生してOLしてますが、お兄ちゃんも更生してこの地域のお巡りさんしてます(笑)」との事。
この地域のチンピラ君たちは代々お兄さんに頭が上がらないし、A子もA子でしっかりお兄さんと同じ遺伝子を受け継いでるな、と感心しました。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする