ビルの入り口あたりでB中学校の生徒5人くらいがたむろしてタバコ吸ってる。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!8

832: おさかなくわえた名無しさん 03/12/14 22:59 ID:1zheDJCd
そんなにスーッとするほどじゃないかもですが、俺の数少ない武勇伝?を聞いて下さいな。

今から10年くらい前、中学生だった頃に、駅前のビル内にある塾に通ってた。
塾には俺が通っていたA中学校と、駅から近い距離にあるB中学校の生徒がほとんどだった。
んで、ある日塾の授業が終わって、友人Cと2人ビルの外で、別の授業を受けてた友人Dが出てくるのを待ってた。

そしたら、ビルのちょうど入り口あたりでB中学校の生徒5人くらいがたむろしてタバコ吸ってる。
少し離れた位置でビルの入り口の方向きながら、
「中学生でタバコってのもどーかと思うけど、せめて駅前のビルの前とかじゃなくて、もっと目立たないとこで吸えよ~」
みたいな感じでCと話をしてたら、タバコ吸ってた内の1人が近づいてきた。

微妙に茶髪でいかにもDQN予備軍て感じで、(そのころは中学生で茶髪=不良の図式がほぼ成り立っていた。)
お決まりのごとく「何見てんだよ?」ってからんできた。

Cは結構ひょろひょろしてて気も弱かったのでビビリまくってたんだけど、
俺は生まれて初めてからまれて少しワクワクしちゃってたから、
「は?そこの入り口から友達出てくんの待ってるだけなんだけど。別にあんたらなんか見てねーよ」って少し強気で答えた。

833: おさかなくわえた名無しさん 03/12/14 23:00 ID:1zheDJCd
そしたらそいつがたむろしてた仲間を呼んだので、かつあげされるのかなーって思ってケンカする覚悟を決めてたら、
相手のリーダー格の奴がどっかで見た事あるような顔。
そしたら「あれ?A中の○○君?」って話かけてきた。

良く思い出したら、リーダー格の奴がB中テニス部の5番手くらいの奴。
俺は当時A中テニス部の1番手で、以前B中と練習試合した事もあったし、
少し前にあった市内大会でB中の1番手倒して最後の方まで勝ち残ってたから、
向こうが俺の事を覚えてたみたい。
俺はそいつの顔しか覚えてなかったんだけど、そいつにとって俺は凄い人ってイメージがあるみたいで
ペコペコしだしてきた。

んで、リーダー格の奴がそんなんだから、みんなしていきなり態度が小さくなって、
適当な話をしてたらDが出て来たので「もう行くわ」って言って分かれた。

終始強気&冷静を装ってたんだけど、内心かなりドキドキでした。
その後Cにはかなり感謝されました。

それ以来いつかからまれたときにDQNと思いきりケンカしてみたい!って思ったりしてたんだけど、
それ以降10年間一度もからまれる事なく過ごしております。

834: おさかなくわえた名無しさん 03/12/14 23:07 ID:VRhx9Ovm
武勇伝か?
スーッとするか?

でもC君にしてみたら>>832の武勇伝か。

835: おさかなくわえた名無しさん 03/12/14 23:07 ID:wCTPHCGX
武勇伝ではないと思うけど、個人的には気に入った。

836: おさかなくわえた名無しさん 03/12/14 23:23 ID:7bM/F1MR
うんなんか適度に爽やかで可愛らしくていい感じ

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする