私ポカーン、息子もポカーン、指された子連れママたちもポカーン。

では、私のカチムカ。

10歳の息子がある病気を持っており、車いす生活で

さらに投薬の副作用もあり一見ダルマのような体型。知能レベルは年齢平均のため、尚更何かと辛い思いをしてきている。

本日、通院日でバスに乗ったとき、いつも通り車いすの席を運転手が声かけして空けてくれたんだが、どうやらそれで立たされた人がムカついたらしく、ひどい言葉の暴力を喰らった。(ぶくぶく醜い、何で税金泥棒のために立たされなきゃならないの、補助金で贅沢してるくせに、役に立たないのになんで生かしておくかなあ?)

それもこちらに言ってくるのではなく、雑談のように数人でこそこそ。

それがまだ小さい子連れの母親のグループだった。

息子が気付いて「お母さん降りようか?」と言ってくれたんだが

実は耳が聞こえにくいため、声が大きく発音が不明瞭な息子に今度は普通の声で「きも!」と言われたよ。

あまりのことに切れて「何か息子の件でご迷惑でも?」と言ったら

笑いながら「何か?だってwwうけるww」

「うち娘だから、あんなのに目付けられたくないしい、相手にしちゃ駄目よお~~~」

「アタマがないからレイプされても泣き寝入りだもんね~」

さすがにもう降りようとしたら、運転手さんがバス停に止まって

「えー、奥さん、ここで降りてください」

あーもーいいや、苦情だけ入れて二度とこの路線使うもんかと思いながら車いすを外そうとしたら、「あ、お母さんじゃなくて」と私を見て運転手さんが続けた。

「後ろの奥さん方、あなた方が乗ってること自体が他のお客さんに迷惑ですのでこちらで降りてください」

私ポカーン、息子もポカーン、指された子連れママたちもポカーン。

そしたら後部から「さっさと降りろ!うざいんだよ!」

「食べこぼしは片付けて行きなさいよ!」「ほらさっさと行きなさい」との声が聞こえてきた。

さらに降りるときに運転手さんに「クレーム入れてやる!おぼえとけ!」と言ったら

「はいどうぞ。乗車賃いりませんからさっさと降りてください」と言われてた。

そいつらが降りてからお礼を言ったら、「迷惑行為排除は私たちの仕事ですから気にしないでください」と言われてしまい、もう私涙目。

冷たい視線ばかりと思ってたのに、世の中捨てたもんじゃねえなと思ったよ。

ちなみに田舎ではないが、バスの数も少なくて一時間に2本ほど。

最寄り駅までは徒歩20分以上、タクシーなら通ってるから子供が熱中症になる前にさっさと乗ればいいけどね。

元記事 不明

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする