ウトメに今の時代はPPKなんです!と言って説明したら、微妙な顔をされた。

出産後、初めて義実家に帰省した時のこと。

なぜか介護の話になり、ウトが「介護が必要になったら、嫁子に来てもらわないとなぁ~。」とニヤニヤ。

トメも「お父さん、そんなこと言ったらだめよぉ~。まあでもねぇ…。やっぱりそんなことになったらねぇ~。」とニヤニヤ。

肝心の旦那・コトメはご飯を食べるのに夢中。

あまりのずうずうしさにむかついたので、「私の友人が言ってたんですけど、今の時代はPPKなんですって!知ってました?」

ウトメそろって「ピーピーケーって何?」と聞いてきたので、「知らないんですか?ピン(P)ピン(P)コロリ(K)ですよぉ~!下手に長生きすると、子どもにまで迷惑かけちゃいますからねぇ~。やっぱりコロっと死ぬのが一番ですね!ね、○○(旦那)!まあこんなに立派な息子さんと娘さんがいるんですら、私の出る幕はないですね!」と、思いっきり笑顔で旦那の肩をひっぱたいてやった。

ウトメは「まあ、そうだね…。」と微妙な顔をしてた。

後で、ウトメのいないところで旦那を〆、同居・介護は絶対にしないと宣言した。

元記事 https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1264311558/102-201

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする