ラジオ体操の参加スタンプで、大揉めになった奴が、係員には高圧的な態度だったが・・・

ラジオ体操の参加スタンプで、大揉めになった奴が、係員には高圧的な態度だったが・・・

皆さんが住まれている近所にもあるであろうラジオ体操。

とある県内のやや田舎の地元で俺は毎日参加していたのだが、15日目辺りで、ずっと続けていたのであろうおっさんが、「毎日出てるんだから、ちょっとの遅刻くらい勘弁してよ!」と係員の人に詰め寄っていた。

参加している人数も50人もいなかったし、いつも目立つジャージを着ていたから、このおっさんは覚えていたのだが、毎日スタンプもらえるギリギリに来ては、終始ダラーンと体操に参加しているような状態だった。

まあそれはどうでもいいけれど、係員の人が、根負けして押しそうになったのだが、その寸前に3、4人の人が、「俺も遅刻で押してもらってないから押してよー」と名乗り出た。

そしたら、俺はまるで連係プレーのように、「一人にあげたら、皆にあげなきゃいけないので、無しでいいじゃないですか。」と言ったら、おっさんはもの凄い表情をして、こっちを見てきたw

その頃には他の係員も来ていたため、結局与えないことになったのだった。

まあ実は名乗り出た人たちがスタンプを既にもらっているのを知っていたから、俺もわかってこの発言をしたという、事前に話もしなかったけど、しっかりと繋がった連係プレーになったのだった。

名乗り出た人たちとはその場で「天才だな!」ってお互い若い者同士だったこともあり仲良くなり、最後まで通いました。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする