白昼堂々、コンビニ店内で一番くじのラスト賞を盗む野郎・・・

白昼堂々、コンビニ店内で一番くじのラスト賞を盗む野郎・・・

もう5年くらい昔の話ですが、うちのコンビニでは、店が広くても一番くじというものを滅多に展開しないのですが、このときはドラゴンボールで、店長が好きだったということもあり始めたのですが、なかなか減ってくれなかったのです(因みに現在ファミマでやっているディズニーのクリスマス一番くじは大変好評です)。

100個のくじがあるうちの半分くらいになったところで、白昼堂々とはいえ店内ですが、昼間にお客さんがチラホラいる中で、堂々と関係者しか入れないところのドアが開いていて、そこから少し見えてしまっていたのか、ラスト賞(ラスト引いた人が必ず貰える景品)の景品をパクっているのです。

レジ周りで作業していた二人は気付かなかったのですが、事務所内にいた店長が店内を出る瞬間のギリギリで気付いたため、慌てて外に出て捕まえたのです。

店長は首根っこ掴んで事務所に連れて行き「警察に突き出すか、50個くらい残ってるの全部買ってもらうか、どっちがいい?」

と優しく迫って、当然ながら買うということになったため、店長は仕方なく許してやったのだが、金がないらしく、出て行かないように親を呼ばせて払わせた。

売れ行き悪かったから助かったといえば助かったし、店長も怒り心頭だったけど、とりあえずホッとはしていた話でした。

本当はあまり芳しくない行動ではあるのかもしれないけど、店的には結局被害0だったわけだしいいよね。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする