夕方のラッシュ時間に、出発目前の電車の前に突然、発狂男乱入。

夕方のラッシュ時間に、出発目前の電車の前に突然、発狂男乱入。

もう10年くらい前の話になりますが、JRの駅で、出発目前の電車の前に急に飛び降りて発狂し始めたヤバイ奴がいた。

恐らく障害者だったんだろうけど、いくら障害者でもやっていいことと悪いことはある。

とにかく降りて、何言ってるかわからないくらいに何か言葉を発狂しているのだが、線路と反対側の別の電車の線路の間に立って、時折転がっている石を投げてきた。

人も夕方のラッシュ時間だったこともあって、これはヤバイととりあえず投石が来ないところに私は逃げ込んだのですが、その間に勇敢な駅員さんが2人がかりでとっ捕まえてくれました。

取り押さえられてる間にも、眼鏡がズレながらなんか言っていましたが、ラッシュ時間に影響が出てしまい困りました。

でも、障害者とはいえ、こういう人にはそれなりの処罰をしていただきたいものですね・・・

影響が出たことはニュースになりましたが、理由は述べられていなかったため、結局取り押さえられた障害者がどうなったかはその後知りません。

とりあえず私の周りにいた人で、けが人はいなかったので、それは良かったことでした。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする