出国手続きもすませ、気が緩んだのか、ロビーで騒ぎまくり。中には鬼ごっこをやってるDQNもいる始末。

出国手続きもすませ、気が緩んだのか、ロビーで騒ぎまくり。中には鬼ごっこをやってるDQNもいる始末。

ロサンゼルスから帰国したときに、ロサンゼルスの空港で、高校の修学旅行の団体と遭遇した。

出国手続きも済ませ、気が緩んだのか、団体の殆どがロビーで騒ぎまくっていた。

中には鬼ごっこをまでやってるDQNもいる始末。

ちょうど横を通り過ぎようとした空港警察の人が私に、「あの奴らは日本人か?」と聞いてきたので、「そうだ。どうせだから全員逮捕してもいいよ。テロ行為とみなすってね」と英語が話せたので、そのままそう言ったら笑って「OK」と言った。

そしたら、ポリスたちは本当に数人のDQNのところに行って、真剣な顔で手首をつかみ、連れて行こうとした。

手をつかまれたDQN生徒どもは涙声で「せんせぇ~」と先ほどまでの騒いでいた態度から一変して助けを求め叫んでいた。

ポリスマンたちは、もちろん冗談半分でやっていたのだが、私としては本当に数人くらい連れていけばいいのにって思っていた。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする