「おまえら〇〇中学の誰の後輩だ?」とか「俺たちは〇〇さんの後輩だ」とか言ってDQNグループが絡んできた。

「おまえら〇〇中学の誰の後輩だ?」とか「俺たちは〇〇さんの後輩だ」とか言ってDQNグループが絡んできた。

俺の実家はかなり田舎で東京から遠く、なかなか実家にも戻れていなかった。

だが、今回は5年ぶりくらいに同窓会するっていうから、正月に久しぶりに実家に帰って、中学時代の同級生たちと飲み屋でプチ同窓会を行った。

それなりに呑んできて、少し酔い始めたときに、全然知らないがそんなに歳は離れてなさそうなDQNグループが一斉に絡んで来た。

「おまえら〇〇中学の誰の後輩だ?」とか「俺たちは〇〇さんの後輩だ」とか、話してた内容から中学を当てられたのか、如何にも知ってる風な適当感が出ている話し方。

まあ既に完全な酔っぱらい状態のグループだったからソコソコ遊んでやろうと頭の中で考えた。

で、少し間をおいてから、俺がニヤリと笑って、落ち着いた声で「やめとけ。死人が出るぞ」と言ったら、冗談っぽく言わなかったからなのか、そいつら一斉にヒートアップして「はぁぁぁ!??誰が死ぬって?あぁ!?」とヤバ目の表情をしてきた。

まあ俺が予想していた通りの期待に応えてくれたので、そいつらをおもむろに一瞥してから親指を立てて、「俺だよ」と言ったら一拍おいて大爆笑。

これで一瞬で場が和んで、その後はとくに何もなく楽しめた。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする