何かあるとすぐに「死んでしまいたい」と言うかまってちゃんに重い言葉を放ってやった。

何かあるとすぐに「死んでしまいたい」と言うかまってちゃんに重い言葉を放ってやった。

以前、何か嫌なことがあるとすぐに「死んでしまいたい」「みんなあたしに死んで欲しいんでしょ」と言う子がいた。

最初こそみんな「まぁまぁ、そんなこと言わないで」「そんなこと思ってないよ」と心配していたが、何度も続けるもんだからいい加減飽きた。

むしろそう言ってみんなが心配するのを見て、満足している変人らしいのだ。

正直言って口だけの人は嫌いだ。

一度、私自身が未遂をしているだけに、余計に「命を粗末に・・」という言葉が身に染みる。

だからこそその子に言ってやった。

「いいよ、死んでも。でも、薬は失敗した後辛いし、投身は下手したら一生寝たきり。傷を付けてはきれいに死ねない。みんな他人に迷惑だから、一生山奥にこもって。行方不明はいつかは死亡になる。他人に迷惑かけずに死ぬことになるから」

そんな言葉に相手は終始絶句していた。

「それが嫌なら二度と死ぬなんて言わないで。生きられなかった人に失礼極まりない!!」

私がやったことも十分失礼だったんだけどね。

それでも彼女は二度と死ぬとは言わなくなった。

だからここから自殺を考えている人たちに、生きていて下さい。

生きていることがあなたを苦しめた人々への復讐になるから

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする