貢いでいるから一番好きだとは限らないよ~

貢いでいるから一番好きだとは限らないよ~
私には下に妹が2人居ます。
2人とも結婚はしていますが子供はいません。
私はバツイチで子供が一人居ます。
初の甥っ子という事で私の妹達は溺愛していて「ママの次に誰が好き?」とよく聞きます。
特に次女が良く聞きますが出来る事なら一番になりたい様で金に物を言わせて何か買ってあげたから「私が一番好きだよね?」と聞くんですよ。
息子もずるがしこいので買ってもらう時だけは「次女ちゃん好き~」と言います。

それが最近、買ってもらった後でも正直に答えます。
去年から私に彼氏ができ、息子も大好きで会えば私よりもベッタリです。
次女は負けたくない気持ちで「○○よりも私が好きだよね?」とアイスやおもちゃを買ってあげた時に聞きます。
息子は・・・「一番はママで二番目は〇〇君で、三番目は三女ちゃんで次が・・・・」と次女は最下位でした(笑)

激怒、激怒で何度も貢いでは聞きますが順位は変わらず。
次女が一番いやなのは私の彼氏に負けた事。
「どこの馬の骨とも分からない奴に盗られるなんて!!」と文句を言っています。
そこで息子が一言。
「信頼はお金じゃ買えないんだよ!大好きな人の悪口を言われたら俺も嫌な気持ちになるし、そんな文句言う人は好きになれないよ・・・」
一番になりたくて頑張りますが信頼を取り戻すのは難しい・・・
「自分の機嫌のいい時には話を聞くけど、機嫌が悪いと無視するじゃん!」と不満が出る出る。

「大好きだから~」と抱き着こうとしますがかわされて・・・現在も最下位のままです。
「貢いでいるから一番に好きだとは限らないよ~」と最近では言われるまでに。
金で何でも解決しようとする次女が大嫌いなので息子の塩対応には拍手です(笑)

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする