義兄嫁さんはいい人だと思ってたけど スパイみたいなもんだったなぁ。

者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その98

345: 名無しさん@HOME 2007/01/18(木) 01:12:41
義兄嫁さんはいい人だと思ってたけど
スパイみたいなもんだったなぁ。
こちらが帰省するたびに、後から結婚した義兄嫁さんの評価あがりまくり。
そりゃぁ、ちょくちょく電話してきて私から失敗話聞き出して
うまくたちまわってりゃぁ評価もあがるよね。
トメが原因で私と義実家が絶縁にいたる事件が起きたときに
態度一変、「○○家の嫁としてはこうあるべき。
私なんて2年後には同居考えてるんだからそれくらいのこと我慢しなよ。
私は覚悟決めて嫁いできたわけだし、あんたも嫁なんだから。」
みたいに説教はじまった。
ちょっと前まで「長男となんて結婚しないつもりだったのに
だまされた、あんなおかーさんと同居なんて無理だよね~。」
なんて言ってたよね、あれれ?って思ったけど
「それだけ覚悟ができてるとは正直思ってなかったけど…。
でも安心しました。後はよろしくお願いします。」
と言ったらぽかーんとしてたけど、妙にスカッとした。
あれからもうだいぶたって年賀状だけ夫がやりとりしてるけど
同居はしていない模様。

346: 名無しさん@HOME 2007/01/18(木) 01:15:44
なんか変だな。
そんな近くに住んでいる人が正月や盆に実家へ来ることを帰省って言葉使うかな?

351: 名無しさん@HOME 2007/01/18(木) 10:39:06
345です。
>>346さん 345の書き込みに対するご意見でしょうか?
もし違っていたらすみません。

義両親と義兄夫婦は某県に居住しています。(車で20分くらいの距離)
私達夫婦は東京に住んでいて、片道新幹線で6時間かかるので
帰省という感覚です。
絶縁前はお盆と正月、GWと秋の連休に帰省してました。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする