「うまずめって知ってる!!主婦になったのに子供を作れないで・き・そ・こ・ない!のことなの!」

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し156【布告】

254: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/10/30(金) 10:13:46
いびりたいオーラ丸出しで実際にいびってくるトメ(七十代前半。旦那は二十代で所謂高齢出産した末っ子長男のため可愛くて仕方ない。旦那はウザがっているが)
だが、正直ハンパなく頭が宜しくない。
自分が五十代で現役(シモが。パートもしてたらしいけどその頃はバブル景気が弾けてたから当たり前かと)だったからと威張り、
本当にテンプレなんだなって感じで「うまずめって知ってる!!主婦になったのに子供を作れないで・き・そ・こ・ない!のことなの!」(?が感じられない話し方)
と言うから「はぁそうですね。で勿論書けますよね?」とトメ自作のチラシ裏メモ一枚と、一緒に置いてある鉛筆を取って差し出すと「ふぇっ!?」って顔で
ペン先揺らし、結局「馬女」って書いた。流石にそれはない。
「子供が産めないなんて馬にも劣るってことよ!」と一応動揺は見せず勝ち誇るトメに
「産まない、女。なんですよね?」と言いながら「不産女」と書いたら分かり易く「はっ!( ゚д゚)」となる。おばかさんめ。
でもそれで「そうとも書くわね。でも読み方の発祥はこっち(馬女を指して)よ」と食い下がる。つか実際の書き方なんか知らんわ。

255: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/10/30(金) 10:15:27
概ねそんな感じだったんだけどいい加減相手が面倒になった頃にDQN返しした。

長男生まれて一年ちょいした後に義実家詣出をしなきゃいけなくなって、部屋にはトメ・旦那・私(ウトは長男と一緒に別室にいた)になった。
そしたらトメ、「いい?昔から一姫二太郎って言うでしょう。あとふたr「うわーん!トメさん酷い!酷いよ旦那あぁァー!」
と私は思いっきり被せた上で号泣のフリ。旦那の胸に顔押し付けてるからバレない。頑張ってひぐひぐしてたら鼻水出て来て丁度よくぐすぐす音が出た。
流石にファビョるトメ、表情は分からないけどぎゅっとする旦那(正直勝った!と思った)、寝かしつけて戻ってきたら息子嫁が泣いてて動揺のウト。
「うぇっ、うぇ…」と内心語尾にwwwを付けてる私を抱きつつ「お袋酷いわ。お袋のことだから間違って覚えたんだろうけど(見抜かれてる)、
説教に使うんならちゃんと調べろよ。腹痛めて産んだ嫁子が泣くのも仕方ないだろ。あのさ、お袋がさ…」とトメの言葉を言う旦那。
うはぁ…。って感じに溜め息つくウト。

それからはトメ吊し上げタイム。私はちょこちょことトメの所業(うまずめ話とか)を暴露。思い通りに進み、これ以上バカ語録で
嫁を傷付けないように、とトメを私と二人きりにすることはなくなった。(旦那いれば会ってもいいよ、と私が言った)
トメがバカで楽しかった話。

256: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/10/30(金) 10:17:48
あ、長男って書いたの直してなかった。
文脈で分かるかとは思いますが最初の子です。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うまずめって「不産女」じゃなく「不生女」じゃないの?あとおなじみの「石女」。

  2. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    つか実際の書き方なんか知らんわ。
    って書いてるだろう