後輩のAちゃんが嫌われ者の男にしつこく口説かれてた。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(29)

595: おさかなくわえた名無しさん 2006/02/22(水) 00:35:05 ID:49h/fSys
後輩のAちゃんが嫌われ者の男にしつこく口説かれてた。
遊びに行こうって誘われて嫌だけどAちゃんにとっては先輩なので
「そういうのはちょっと…」みたいにやんわり断って男は逆切れ。
「何で?ずっと無理って事はないでしょ。」
「誤解してるだけだって。そんな狭い人間関係じゃ社会人失格。」
…と散々キモ発言の後に「行かないなら理由ちゃんと説明して」と抜かしてので
勝手に横から「はいっ」と挙手して勢い良く起立、小学生男子の元気を心がけて
「そうやってしつこく真実を認めないから、の可能性が高いと思われます!」と指摘した。
何故かすごい受けて馬鹿笑いしてる間にうやむやになった。

それから暫くして私が病気になり手術で一週間の休みを取る事になった。
有給申請しに行ったらキモ男がにやにやしながらフロア中に響く声で
「あーあー、女は図々しいなあ。いくら有給でも一週間は休まないよなー」と嫌味。
自分は二日酔いとかで平気に決算期に有給取るくせに・・・。
むっとしたけどいくら引継ぎするといっても職場に負担を掛けてしまうのは事実なので
すいませんって言って後は黙っていたらAちゃんがにっこりと笑って
「あーそうですよねー!○○(キモ男)さんはもう有給使い切ってるからできないですよね!
○○さんだとあんまり長く休むと机なくなっちゃうかもしれないし!ナンチャッテ!」
…と笑いにしてくれた。キモ男、再び笑われて大恥。

武勇伝というよりも皮肉レベルだけど「恩を忘れない」みたいな心意気が嬉しかった。

596: おさかなくわえた名無しさん 2006/02/22(水) 00:46:59 ID:/nGR6n3Y
スーっとした

597: おさかなくわえた名無しさん 2006/02/22(水) 00:48:38 ID:HvvwQcnG
スーッとした。報復されないように気をつけて

600: おさかなくわえた名無しさん 2006/02/22(水) 07:47:00 ID:5MmynVj4
>>595さん&AちゃんGJ!
スーとした!

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする