酒好き嫁が妊娠して禁酒。医者から少量ならOKと言われ、忘年会行って酒臭い息して帰って来やがった…俺「妊婦なのに何考えてんだ?」→嫁「ふぁびょー!!」

865:名無しさん@お腹いっぱい。2009/01/04(日) 05:21:27

嫁は妊娠五ヶ月。
初めての妊娠だし、本人も心配だったのか妊娠してからは出歩いてなかったんだが、昨年末久しぶりに忘年会と言うことで出かけた。
医者から少量ならアルコールOKと許可が出たからか(元々酒好きなので)酒臭い息して帰って来やがった…。
グラス一杯やそこらでそんなんなる訳無いので、問い詰めたらビール二本飲んだとorz
酔っ払いに説教しても仕方ないから翌日、「妊婦なのに何考えてんだ?」とたしなめたら、
「私は妊娠してからたばこや酒辞めて我慢ばかり!あんたは好きな事してるくせに!子供なんて作らなきゃ良かった!」
と逆ギレする始末。
ちなみに俺は嫁が妊娠する前から、タバコ吸わないし酒もたしなむ程度、休日も家にいて家事を手伝うようにしてる…のに何でここまで言われなきゃならんのか。

自分では気づかないだけで、俺にも悪い部分があるのか?
気団諸君よ、アドバイス頼む。






867:8652009/01/04(日) 06:22:16
嫁の前で飲んでない。と言うか元々俺はそんなに酒好きじゃないし。
少量なら~の件は医者も言ってたし、本人もネットで調べたらしい。
俺も見てみたんだが、グラス一杯程度なら飲んでもOKらしいんだな。まぁ飲まないに越したことはないだろうが。

嫁はもう飲まない!と何故かキレ気味で宣言してたが。
子供は嫁が欲しがってて、俺もまぁ出来ても良いかなくらいだった。

嫁は妊娠前から短気でワガママな部分があったけど、妊娠してからさらに酷い。
姉貴に、妊娠中はホルモンバランスが狂ってイライラしがちになるから、あんたが気を使うようにと言われ、俺もなるべくそうしてきたつもりだが、最近ちょっとうんざり気味だorz


869:名無しさん@お腹いっぱい。2009/01/04(日) 07:42:08
俺の嫁さんも飲兵衛で同じ5ヶ月だが、妊娠してからはすっぱりやめているぞ。
「飲めない辛さより、お腹に赤ちゃんがいる喜びが勝るから」
って俺が目の前で飲んでても平気らしい。
タバコはお互い吸わないから、禁煙のストレスがどんなもんか知らないけどな。

しかし、5ヶ月なら初産でも腹が出てくる頃だろ?
ビール2本も飲ませる周りもおかしいぞ。

引用元 : http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1220789946/

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする