義両親の墓参り中、旦那が娘を墓の一番高い所に乗せやがったので、慌てて救出。私「なんであんなことするの!?落ちてタヒんだらどうするの!?」旦那「そしたら二人目を作ればいい」

359: 名無しさん@おーぷん2014/08/12(火)16:56:24 ID:ItOjMFHxD
旦那が娘(当時2歳)を墓の上に乗せやがった。
義両親(姑は旦那が高校生の時にタヒ去 舅は娘を妊娠中にタヒ去)の墓参りで、娘を旦那が抱っこして墓前まで来たのだが、線香を車に置いてきてしまった。
私が取りに行って戻ってきたら娘が墓の上(一番高い所)に座ってた。支えとか無しで。その場に旦那はいない。
私は驚いて娘を救出。ニコニコ顔で腕の中でキャッキャしている娘を見て安堵していたら、旦那が戻ってきた。
第一声が、「なんで降ろすの!?」だった。私は何故墓に乗せた、落ちて大怪我をしたらどうすると責めまくった。
しかも墓の上に娘を置いてその場を離れた理由を聞いたら、
「そこの茂みの小高いところから、墓の上の娘の写真を撮ろうと思った。綺麗なんだよ」と言われた。
あまりに馬鹿で非常識、最悪の事態を考えない夫に腹をたて、墓参り後は旦那を置いてさっさと娘と車で帰ってきてしまった。

帰りの運転中にもじゃんじゃん鳴る携帯。
旦那帰宅後も(電車とタクシーで帰ってきた)自分がやった行いを一切悪いと思わず、墓地に置き去りにした事をネチネチ責められた。

「娘が墓から落ちていたらタヒんでいたかもしれない!何故あんなこてをしたわけ!?」

「だから娘の記念写真を撮ろうとしたんだって・・・」 

「墓で記念写真取る人間があんたの周りに一人でもいた!?物心もつくかつかないかの幼児を墓の上に乗せた人を今まで見たことある!?お義父さんお義母さんにも失礼だと思わないの!?」

「墓の話なんて普段周りとしないし・・・俺だって赤ん坊の頃墓の上に乗った写真を撮ってもらったし」

私、呆然。






360: 名無しさん@おーぷん2014/08/12(火)16:56:54 ID:ItOjMFHxD
どうやら旦那は幼少期、義両親に墓の上に乗せられ写真を取られたらしい。
なるほど、親が非常識なら子も非常識なわけだ。この不愉快極まりない記念写真は義父の代から行われていたようだ。
後日旦那が義父、旦那の墓上写真を数枚持ってきた。ドヤ顔で「ほぉら見てみろ。父さんだってやってるんだ。オレは間違っていない。」と鼻で笑ってきたので、
「世界中でこんなことをしているのはあんたらだけだ」と言ったら怒り出した。
そしてトドメの一言がこれ。

「俺と父さんは墓の上に座らされても落ちずに15分も維持した。生命力がある屈強な男児として認められたんだよ。
娘が墓から落ちたら父さんから受け継いだ強い魂が娘の中には無いってこと。そん時は二人目を作ろう。」

正直ギャグドラマの台本を朗読してるのかと思ったわ。
慶応出て仕事も出来て優しい旦那がこんな事を言うなんて夢にも思わなかった。

ちにみに今は旦那に「元」がついてる。墓石の試練に耐えられなかった娘はいらん、試練を耐えられる二人目を作るのを拒否した嫁なんかいらんということで、あっさり離婚できた。

今でも娘が墓から落ちてタヒぬ夢を見る。朝目が覚めて、可愛い顔をで寝ている娘を見て心底安心している。 

361: 名無しさん@おーぷん2014/08/12(火)17:55:54 ID:LmNW5IoWB
墓に乗る……だと?
誰も咎めなかったのが逆にすごい。 

362: 名無しさん@おーぷん2014/08/12(火)18:15:59 ID:TRtopEqP0
サクッと別れることが出来てよかったね 

365: 名無しさん@おーぷん2014/08/13(水)01:04:26 ID:8ikNctssw
その分だと、墓に子供乗せるのは
もっと前の代からの元夫家の家訓か風習かもしれんよ。 

366: 名無しさん@おーぷん2014/08/13(水)01:30:19 ID:F5wj0aVsj
地域によっては風習なのかな? 

367: 名無しさん@おーぷん2014/08/13(水)01:38:17 ID:UCJFS5P89
万が一風習だったとしても、とうてい受け入れられんと思うのは
自分だけだろうか・・・。
「墓石の試練」だって平然と言ってのけて
「娘が墓から落ちたら(タヒんだらってこと?)二人目を作ろうね」
って・・・。平然と当たり前のように夫であり父である男に言われたら
全身の血の気が引くわ。
あっさり離婚できたあたり思い通りにならない嫁はいらんって感じだし
離婚できてよかったね 


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする