彼はかなり横暴な性格の為(反面気がかなり小さいけど)どこの人からもかなり嫌われていますが、面と向かって、しかも小娘に「馬鹿」と言われたのは、多分人生初。 相当ショックだったようで・・・

以前、別のとこにも書いたけど

地味ーにパワハラ営業所長にプチ反抗していた私

すっごいくだらない事で別の子を怒鳴っていた時に割って入って軽く睨み合った事もありました。

ついでにその時は勝ちました。

向こうが先目を反らした。

それはさておき。

ある日、ものすごーく無駄な怒鳴り口調で郵便出しとけ、と彼から封筒を受け取りました。

…宛て名の書き方間違ってました。

普段礼だの義理だの作法だの講釈垂れまくりで人を小馬鹿にしまくる彼。

そんな彼が、社会人マナー本でも超基本項目な宛名の書き方間違ってる。

これは定年間際の所長が出す郵便物として恥ずかしいよなー書き直すべき?+馬鹿だよね~(こっちがメイン)というメールを、同僚に送りました。

のはずが、彼宛に送ってました。

彼が読むまで、私は気付いていませんでした。

彼はかなり横暴な性格の為(反面気がかなり小さいけど)どこの人からもかなり嫌われていますが、面と向かって、しかも小娘に「馬鹿」と言われたのは、多分人生初。

相当ショックだったようです。

翌日、一応きっちり詫びましたが、明らかに睡眠不足顔でしたし

またしばらくの間は、とても弱々しかったです。

詫びの途中、わざと送ってきたのか知らんが…と呟いていましたので、その点でも相当悩んだみたいです。

もちろん直後は私も真っ青でしたが、日頃振り回されていた所内の人からはよくやったと、かなり好評でした。

以上が、私の二度とできない武勇伝です。

因みに彼は、微妙な人事辞令を受けて今月一杯で営業所を去ります。

元記事 https://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1173466928/

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする