“ニイハオって出るのかよっ!!”

年の離れた兄が二人(長男8歳上・次男6歳上)いる夫は、長男にとってはいつまでも可愛い弟のようで、私たちが結婚して新生活が始まっても、時々イタ電みたいなことや、変なメールを送ったりしていた。

三人兄弟の一番上である私は、義兄の末っ子を可愛く思う気持ちが分からないわけでもないので、まぁほほえましく思うようにしていたが、ところ構わず時々かかってくる電話に、やっぱり時々疎ましく思うこともあった。

ある日、次男夫婦と外で食事をしていたら、長男からまた変なメールの後に電話が来た。

「ヒエェェェ?!また兄貴だ!!」と思わず夫が声を上げたら、次男の奥さんが「ねぇねぇ、私が出る!」と夫の携帯を手に取った。

奥さんは、変化球で物事を返す人で、長男にとってちょっと扱いにくい存在。

夫にかけたのに「もしもし?次男奥よ♪」なんて奥さんが出たら、お義兄さんビックリするぞキシシシシ…と夫婦でニヤニヤしていたら、

奥さん『ニイハオ?』

“ニイハオって出るのかよっ!!”

すぐネタバレしてあげればいいのに、ずっとニイハオニイハオシェイシェイシェイシェイ言っている。

長男はかなり動揺してしまったらしく、途中で長男の奥さんに電話を代わってしまっていたwwwナサケナスwww

それから、長男から必要以上に夫にイタ電や意味のない変なメールを送ってくることは無くなった。

次男の奥さんは個性の強さから、頭の固い義実家に批判される事が最初は多かったらしいけど、私たち末っ子夫婦にとっては新しい道を切り開いてくれる開拓者だ。

今回のことも、絞られてしまったかもしれないけど、私たちにはとってもGJな出来事だった。

元記事 https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1256312047/

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする