87歳の祖父がひったくりの犯人を捕まえる大手柄!

祖母から聞いた話。

うちの祖父母は、いつも夕方に二人で散歩する。

この間も散歩のついでに近所のスーパーで買い物したんだが、帰宅途中、スクーターに乗った男に財布の入った祖母の鞄をひったくられ、祖母は咄嗟に鞄を守ろうとして転倒したらしい。

すると普通温厚な祖父が烈火の如く怒り、走り去ろうとする犯人に、買った蜂蜜の大瓶を投げ付けた。

蜂蜜の瓶は当たらなかったものの、瓶が飛んできた事にびびって犯人はスクーターごと転倒。

そこに祖父が追い付いて揉み合いになり、結局祖父が犯人を押さえ付けて祖母が警察を呼んだ。

警察が来た後、祖父は祖母に「大丈夫か、怪我してないか」としきりに確認したらしいんだが、少し経つと祖父の指が変に腫れ上がり、病院行ったら骨折してたとか。

祖母は「大丈夫かって、アナタが大丈夫ですかって話よねえ。お金も大して入って無かったのに」と言ってたが、祖父に話を聞くと

「いやあ、婆さんが転んだ時、金はともかく、あいつが婆さんに怪我させた!と思うとカッときて、ついつい追っかけちゃった」と照れていた。

自分の祖父ながら、凄い87歳だと思った。

元記事 https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1232091030/

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする