離れるときに置いていくモノが持っていなかったのか応援道具とかでもなく、貴重品しかなかったのか、なんと靴を置いていったらしく、隣の奴と大喧嘩に・・・

離れるときに置いていくモノが持っていなかったのか応援道具とかでもなく、貴重品しかなかったのか、なんと靴を置いていったらしく、隣の奴と大喧嘩に・・・

20年以上前の春先の話。

自分は西武ライオンズの熱狂的ファンで、その日の開幕戦にまだドームになる前の西武ライオンズ球場へまだ当時5歳だった息子と出かけた。

芝生席は自由で、座ったもん勝ち状態なので、早いこと2人分の広さのブルーシートと目印になるものを置いて確保した。

試合前、めちゃくちゃに混んでいたせいで、1度離れたら戻れるか怪しい状況に・・・

それでも5歳の息子がトイレと駄々をこねたので、仕方なく1度離れることに・・・

試合直前、もう人混みをかき分けてなんとか戻ると、自分の席はちゃんと残ってあってホッとした。

でも、もう試合終わるまではここを動くのは厳しいだろうから、飲み物とかも極力息子には飲ませないようにしようと考えていたら、ちょうど自分の前に陣取っていた一人が隣と取っ組み合いのケンカを始めた。

どうやらその前の席の男は一人で来ていて、離れるときに置いていくモノが持っていなかったのか応援道具とかでもなく、貴重品しかなかったのか、なんと靴を置いていったらしい。

それを隣の奴が蹴った挙げ句に他の人を座らせていたもんだから大喧嘩。

自分は「頼むから幼い子供を前にいい大人が変なところを見せないでくれ・・・」と思っていたら、すかさず警備員が現れて、取っ組み合いの二人は連れて行かれた。

座らせていた人は赤の他人だったのか、その人は最後まで観戦していきましたw

その日はライオンズも勝ったし、良かった良かった。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする