客も来ず、暇だったからか、今までの悪事を自慢してくる客にはもう一度戻るべき所に戻ってもらおう・・・

客も来ず、暇だったからか、今までの悪事を自慢してくる客にはもう一度戻るべき所に戻ってもらおう・・・

自分は夜勤専門でコンビニのバイトをしているのだが、突如として変な客が現れた。

その客は一度来始めてからは毎日のように来るようになり、買う物はタバコとコーヒーくらいなのだが、買い物を終えると客が周りに居ないと延々と話しかけてくるのだ。

客は見た目も普通のどこにでもいそうな30代なのではあるが、どんな仕事をしているか聞くとスカウトだという。

それも水商売の仕事へ斡旋するスカウトらしいのだ。

そいつはこのスカウトの仕事を自慢話にしか聞こえないトーンで話しまくる。

「ちょっとボディーチェックとか必要だから・・・」と言ってはタダで女性をいただけちゃうだとか、まあ年頃の男が聞いたら(自分は20代前半)羨ましいを通り越すくらいのことを言ってくる。

当然自分も少しは良いなあと思ってしまった。

当然リスクもあるらしく、お店とや女性とも揉めたことも何度もあり「俺は今まで警察に2回捕まったよ。」と捕まったことまで自慢し始めている。

またある日は毎日のように女性を斡旋してはガールズバーに行って口説いてたりするらしく、つくづく女好きを感じさせる男。

さらに偽名の身分証明書(顔も本人とは全くの別人)を複数持っていて、あまりにも怪しいもんだから、もう来ないで欲しいこともあり、裏に行ってる間に警察呼んでやったw

いつものように自慢話をしていると警察が現れ、俺は勇気を振り絞って、「この方ちょっと色々しゃべってて怪しい人なんで、調べてもらって良いですか」と行って、外に連れて行き、そのまま戻ってこなかった。

警官に聞くと署まで連行させたという。

いつか殺されるんじゃないかと思って怯えているが、今のところ奴も来なくなったし、安心している。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする