中学時代にいじめられた男と美容室でバッタリ。周りにわからないように私の髪を雑に扱う。そこで私は・・・

本当にやった復讐

14: 名無しさん 投稿日:2014/03/15(土)13:17:40 ID:r52Yp2M5G
中学の頃はいじめられっ子だった私。
基本スルーだけど男子からはキモイとか○○菌がうつるとかそういう言葉のいじめから告白ゲーム(好きですっていって反応みるって感じね。とりあえずスルーしてたけど)、その時クラスにいた不登校男子が学校に来ないのは私がいじめたからだとか(中学からそこの地方に親の転勤で入った私と小学校からずっと不登校繰り上がり卒業のその男子とはまったく接点がない)とにかくいちゃもんをつけられていた。

月日はたって社会人になりその内の一人の男子と再会した。場所は高校の頃からずっと行っている美容院。
その男子Aはまだ見習いなのか片付けとか飲み物の提供とかシャンプーだけ担当していたようだった。店に入った時にAだと気づいたけどまぁ昔の話だしと、スルーしつつ、担当の美容師さんにカットをお願いして雑誌に集中。

カットが終わってシャンプーとなった時、Aが担当になったんだけど洗っている間、頭はガンガン揺れるわ、耳に水は入るわ、顔にかかったタオルにもバンバン水がかかっている。

てめーこっちは客だっての。未だにてめーは中学生レベルかよ。


15: 名無しさん 投稿日:2014/03/15(土)13:18:35 ID:r52Yp2M5G
いい加減頭にきて、

「もうやめてくださーい!」

って叫んでシャンプー台から起き上がった。
カット担当の美容師さんが来て

「どうしたの?」

と聞くので、

「もういやなんです。頭ガンガン揺らされるし耳に水は入るし、顔のタオルにも水掛かってきて息苦しくなって怖い。(中学生のときには)汚いからバイキンがうつるっていわれるし、(中学生の時には)触ったら手が腐るぞっていわれるし。ここまで言われるの怖いです。〇〇さんのカットはすっごく好きだけどこの店通い続けたらこのAさんが鋏とかもつんですよね。怖くてもうこのお店にも来られない~」

って泣きながら叫んだ。
一部は昔の事だけど、耳やタオルが必要以上に濡れているのは担当美容師さんにも明白。

とりあえず、その日はAは店の裏に入っていったまま、出てこなくて私は担当美容師さんに慰められ、店長さんに謝られて、トリートメントをサービスしてもらってセットもしてもらって退店。

一週間後には、「Aはまだ見習い期間で辞めさせましたから」と連絡をもらって今もその美容院には通い続けている。

ちなみに高校の同級生にも美容師になった子がいて、その親も美容師って子がいたから、お店の名前は出さずにAの名前はばっちり出して

「見習いの美容師さんでこんな人がいたの」

って世間話はしておいた。効力があったのかどうかは知らないが、最近近所のコンビニでアルバイト研修生と札のついたAがいた。
ちなみに別の日には同じ店で同じ名札をつけたA父親を見かけた。

とりあえずスルーしつつなんとなくスッキリしたのでカキコ。

16: 名無しさん 投稿日:2014/03/15(土)14:15:00 ID:q3DGpmmOe
>>15
スカッとした!
Aザマァ!

18: 名無しさん 投稿日:2014/03/15(土)14:34:14 ID:PyRmiCttl
キモイとかバイキンとか告白ゲームとか昔を思い出して泣いてしまう…
最初昔の事だからってスルーしてあげた15はえらいよ

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    A父親がそのコンビニの店長とか経営者とかじゃないことを心から願うね