義実家が「もうすぐそこまで来てるから」などという電話を受けた瞬間に「今日用事で出ますから」ということを繰り返したら、電話無く凸。それからは突撃に備えて・・・

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 189【布告】

6: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/27(木) 11:18:05
義実家がもうすぐそこまできてるからって言う電話を受けた瞬間に
「今日用事で出ますから。きても留守ですよ。」と、急に用事を作って子供を連れて外出した。
これを二、三回したら、電話も無く突撃された。
突撃に備えて、土日は外出セットを用意しておいて、ピンポーンと来たら、今から出かけますと
準備して、すぐに追い出した。
次は玄関から中にいれなくて、うちももう出るとこなの、と玄関先でお別れ。
これを何度もやったら来なくなりました。
仕返しになるのかどうかは分からないけど書き込みました。

しかし、なぜかあらかじめ電話してから来る、ということをしない。
それぐらいしたら、半日ぐらいはいさせてやるのに。


9: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/27(木) 11:30:41
>>6
GJ!

7: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/27(木) 11:25:29
ニートメ「電話したら負けだと思っている」

8: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/27(木) 11:29:35
>>7
クソワロタww

18: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/27(木) 12:54:33
トメのアポなし凸というだけで十分過ぎるぐらいの嫌がらせだと思うけど

29: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/27(木) 13:41:46
スレチすまんけど休日のアポ無しピンポンなんぞ、居留守で完全無視しても何も困らなかった。
仲の良いご近所さんが来るなら事前に電話の一本ぐらいあるし、
宅急便の配達なら送り主から一言連絡があるしね。

玄関に立ってさあ外出しようとドアを開けたらセールスとばったり出くわしたことも何度かあった。
向こうは何やら叫んでいたけど、存在なきものとして扱ってそのままお出かけ。

だけど子供ができると、こううまくはいかないのかな。

31: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/27(木) 13:55:39
旦那には最初は言ってました。
「こっちにも予定はあるし、突然来るな。」と言ってくれてたけど、感覚的にわからないみたい。
「何の用意もいらないから。」「お構いなく。」「すぐ帰るから(これが2,3時間もいるんだ)。」
とかなんとか言ってました。
旦那から電話で何回か、帰省(て言うほどの距離じゃないけど)したときに言ってもだめ。
旦那が板ばさみでしんどそうだったので、自力で追い返すようにしたんですよ。
後で旦那に聞かれることがあるけど
「電話あったけど、出かけるとこだったから。」と説明して。嘘はついてないから。

>>29
子どもさんがおられないんですね。
人によるかもしれませんが、居留守は私が嫌だったんです。
インターホンでね、ピンポーンの後に外の声が入ってくるんですよ。
「いないのかな。もうちょっと待ってみようか。車あるね。おーい、○○ちゃーん」だのなんだの。
聞こえないように音量切ったけど、カメラの映像を子どもが見て「おばあちゃんだよ。」という。
おばあちゃんがいるのにお母さんは出ない、では教育上よろしくないと私は思ったんですよ。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする