義実家は行く度に散らかり放題。どうやら私が来ると知ってからは一切の家事をトメはやらないらしい。頭に来た私は・・・

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 201【布告】

317: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/06/08(水) 07:04:45.66
私は関東住みで、義実家は九州なんですが
かつては1年に一度くらい行っては約1週間くらい滞在していました。
ウトは身体が弱くもう長くないと言われ続けてきたので。
毎回義実家に行くと汚れた洗濯物の山、台所には洗っていない食器類で
めいっぱい、家も散らかり放題。

どういうことかというと、私が来るとわかった1週間~10日くらいまえから
一切の家事をトメはやらないんだそうです。
嫁にやらせないと損だと。滞在中は、すべての金銭は私に払わせ、
おまけに金をよこせとむしんするトメ。交通費も含め毎年大きな額が飛んだ。

頭にきた私は、ある年から観光ツアー会社に観光を申し込んだ。
それで、市内の自由散策時間にプラッと立ち寄りすぐひきあげた・・
美味しい物も食べられあちこち観て、ホテルに宿泊。
トメは馬鹿にしてるって大激怒したけど、顔はだしたからという面目だけではねのけた。

ウトが亡くなったと通知があったときは、旦那だけ葬式に行かせ、
私は参列せず財産放棄手続きを大急ぎで実行。ウトは博打打ちであちこちに借金していた。
私の親がなくなったとき、完全シカトしたウトメだからこれが妥当。
義兄はかんかんだったけど、何一つしてくれたともない義実家一族。
縁切るつもりだったので平気でした。


319: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/06/08(水) 07:35:47.52
>>317
財産放棄の手続きできる期間て短いよね
義実家の面々は知ってるのかな
GJ

320: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/06/08(水) 07:51:52.12
>>317
義兄はかんかんて、そいつは独身なのかな?

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする