うちのトメは、はっきり来い、じゃなくて 「どぉしましょぉ~?困ったわぁぁ?」で攻めてくるタイプ。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その94

162: 名無しさん@HOME 2006/12/13(水) 12:59:04
義実家帰省と大掃除、どこも揉めてますねw
家は掃除なんですが、はっきり来い、じゃなくて
「どぉしましょぉ~?困ったわぁぁ?」で攻めてくるタイプ。
「困りましたねー私は忙しいのでムリですからね~。
コトメちゃんに手伝ってもらうしかないですね~」
「う、う~ん、でもコトメはコトメで忙しいしぃ~…
それに背の高い人にいてもらわないとねぇ~?」(私165、コトメ155)
「ああ、じゃあウトさんに高い所やってもらえばいいですよ、きっと」
「…んーでもウトも仕事があるしねぇ。忙しいならちょっとづつやればいいんじゃないかしら?
そしたら嫁子ちゃんでも平気でしょ?」
「ちょっとづつならウトさんも楽ですね、良かった。
もしも絶対出来ないならダスキンとかありますからね」
「でも高いでしょ~…?」
「あ、じゃあ値段調べてあげますからウトさんと検討してください」
しばらく粘られたけどやっと電話終わったw
そして15分後にまた電話来て、トメが珍しくはっきりと
「嫁子ちゃん、大掃除の手伝いをして欲しいのよ!」と言ってきたので
「先ほど遠まわしではありますが無理だと何度も申し上げたのですが…」
それからさらに来てくれと言われたけど断った。
ウトメとコトメは無実です、嫁を使わないと気がすまない人で…
コトメが出した粗大ごみ(家具)を、コトメが居ない間に私を使って出させ、
それを「やってあげたわ、大変だったわ、優しいお母さんだわ」と自慢。
(コトメが「頼んでないし、だから自分でやるって言ったのに」とブツブツ言ってたので発覚)
大掃除になると突然腰や指や肩や首が痛くなり、
次々と「そのたんすを動かすの~」とか命令するのみ。
そしてああ~疲れた疲れたと家族に恩を着せる。
今年は安楽に過ごせる…嬉しいな~w

163: 名無しさん@HOME 2006/12/13(水) 13:05:41
>>162
GJ!
本当にザ・トメって感じのトメだ。

164: 名無しさん@HOME 2006/12/13(水) 13:19:43
昔の銀河テレビ小説に出て来るトメみたいだな~
しかし、お約束だが旦那は…

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする