ママ友Aに美容院を紹介してもらったが、常連ぶってるAの態度が酷いからその場で注意した

勇者君臨 ママ友に言ってスカッとした一言 10

411: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/19(木) 19:35:21 ID:nl7QLvWo
美容院ジプシーでママ友Aに紹介してもらいました。
Aも丁度カットしたいと言っていたので一緒にお店へ。
「私は常連だし何人も友達を紹介しているからVIP待遇なの。」と店に行く途中に言われ、何となく違和感。
美容師が何人もいる店だったので、隣同士でカットしました。

その時のAの態度が酷かったです。
「○○って雑誌置いておきなさいよ。」「私が友達を連れてきたんだからお茶とお菓子くらいスッと出してくれなきゃ。」
「シャンプーは××にして。(××はパーマやカラーをした人用の高めの物。Aはカットのみだからダメ。)」
他のお客様の手前、Aだけにそんなサービスはできないので、美容師もやんわりと拒否。
要求を私の前でことごとく拒否され、恥ずかしいと思ったのか
「何人も客を紹介している私を蔑ろにして良いと思ってるの?今後困る事になるよ。」

一緒に居て恥ずかしかったし、美容師さんに申し訳なかったのでAに言いました。
「美容師さんは召使じゃないよ。あなたが払ったお金はカットへの対価。客を何人も紹介したって言っているけどママ友グループの人達の事だよね?
私、その人達にも美容院の話を聞いたけど、全員別のお店に通っているよ。
良い店なんだけどね…と言っていたのに、別の店に行っているのが不思議だったけど、今日よく判ったよ。
あなたの紹介で来たから恥ずかしくて二度と来れないって。」

「な、な、な…なにそれ…。」と般若のような顔になっているAが怖くて、支払が済んだらそそくさと帰ってきました。
Aは他のママ友に私の悪口を言っていたみたいだけど、私に同情メールが来てるよw
Aの紹介で行くと恥をかくという事を教えなくてごめんなさいという謝罪まで。
技術は凄く良かったから、


412: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/19(木) 19:37:17 ID:nl7QLvWo
すみません、途中で送信してしまいました。

技術は凄く良かったから、こんな事が無ければあの店に通いたかった。
この件は何ヶ月も前の話で、Aに無視されるだけだから特に問題はありません。
伝え聞いたことによると、未だにAはあの店に通っているみたい。

413: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/19(木) 20:08:10 ID:uPCzR7Qr
>>411
GJ!!
その後も通ってるAって・・・ずうずうしいな。

414: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/19(木) 22:05:16 ID:OR7MFz+k
それ、紹介じゃなくて、将来お客様になってくれるかもしれない可能性を
つぶしてるだけじゃないかと。Aを出入り禁止にしたほうがお店のためだねえ。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする