同居トメに 「私がいないとアナタたち、生活していけないわよね~」と言われた。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その94

12: 名無しさん@HOME 2006/12/12(火) 01:16:26
同居トメに
「私がいないとアナタたち、生活していけないわよね~」と言われた。
「いえ、いなくても全然大丈夫です。家事全部やってるの私ですし。」
と言ってやった。

13: 名無しさん@HOME 2006/12/12(火) 01:30:58
聞かなきゃ反応を書けないような嫁が起こした行動はスカじゃない

18: 名無しさん@HOME 2006/12/12(火) 08:29:10
まあまあ。

>>12 で、トメとウトと夫はどんな反応を?

てかトメのその言い分からすると家はウトメのものっぽいんだが。違うのか。
家賃タダで住んでてやっと生活できてるならトメの言い分にも利はあるぞ。

19: 名無しさん@HOME 2006/12/12(火) 10:42:45
>>12です
なんか…書き込む程じゃなかったね。
ごめんなさい凹
会話の反応は
トメ「あら(ムッ)」
夫「そうだね(いなくてもいいね)」
これまたつまんなくてごめん凹凹

同居は「寂しい」というトメの強い説得に弱夫が負けたから。
トメは離婚してて母一人子一人家庭だったから今③人暮らし。
でもホントに家事しないし、一年前に仕事も辞めてからそれっきりだし、今じゃ毎日パチンコだし、毎日友達と夜外食だし。
たまに家にいるかと思えばソファーでころがってテレビ三昧か、愚痴。
食事を珍しく作ったかと思えば絶対に脂モノかやたら塩辛いモノ(何にでも勝手に塩か醤油がたっぷりかかってる)。
トメの持ち家だけど生活費は私たち出してるし。
ホントに、居なくてもいい存在。
なんで「私がいないと…」なんて発言が出たのか謎。
たぶん私たち夫婦が20代で新婚だから子供扱いなんだと思う。
でも…今はパチンコでその日暮らしで、
ヤバイ時は祖父母に金を援助してもらって、
家事は今まで祖母に朝、家に来てもらってやってもらってて、
息子の食事も脂モノ、塩辛いモノ、お弁当か外食ばかりでやってきたトメに比べたら…
家計簿もつけて、家事をきっちりこなして、栄養考えて献立たてて料理してる私の方がちゃんとしてると思う。
同居は結局、これからも自分が楽したいから年老いた祖母の後釜の家政婦が欲しかっただけだろね。
何もしないし役にたたないくせに、なぜか私に対して偉そうに見下した態度で接するトメにストレスいっぱいで、それでもニコニコと大人しいお嫁さんしてた私的にはやっとの反撃だったんだけど。
長文お邪魔しました。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする