今週末の義実家訪問は、ICレコーダーを持参する予定です。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其150

963: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/07/22(木) 10:29:28
結婚の挨拶の時からトメに嫌みをチクチク言われてきた。
散々悩んだあげく夫に相談したのに「悪く取りすぎ」「俺を巻き込むな」
という返事だったので(離婚を視野に入れ)直接言い返してみた。
料理下手ねぇ→夫はトメさんより私の方が美味しいって言ってくれますよ。
子供つくれない体じゃないでしょうね?→夫に問題あるのかも。
そんなんじゃ将来同居しても~→しません!するなら自分の親とします。
トメは嫁に親が居る事も、言い返してくる事も考えてなかったみたいで
「ちょっと!聞いてよ」と夫、ウト、コトメの前で自爆。
今まで周りに人がいない所で私に嫌みを言ってたので、皆は「そんな事を
嫁さんにいってたのか!」とトメを締め上げてくれた。
ついでに「夫はトメさんの味方なので辛かったです」と言ってみた。
夫は誤解だとか言ってたけど、コトメさんが(嫁いびりが原因で夫と別居
した経験有り)夫の何が悪いのかを言い聞かせてくれ、反省した模様。
あとで、離婚するつもりだったと言ったら土下座の勢いで謝ってきたけど
「絶対にわすれないし許せない。これからの対応次第」と言っておいた。
あれから、トメの嫌み電話やアポ無し凸は無くなったけど、直接会ったら
何か言われると思うので、今週末の義実家訪問は、ICレコーダーを持参する
予定です。(トメ、用心深くなったと思うので)

967: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/07/22(木) 11:32:44
>>963
なんてすばらしい!
お手本にしたいスカで感動した。

私は上手くいえなくてとことん踊るタイプだからorz

971: 963 投稿日:2010/07/22(木) 12:38:34
>>967
>私は上手くいえなくてとことん踊るタイプだからorz
私もそうでしたよ。
ああ言えば良かった、こう言えば良かった、何でトメの言うことを黙って聞いて
しまったのかって、悔しくて深夜飛び起きた事も何度もあった。
それに、夫が味方になってくれなかった事は凄くショックだったな。
母親の事を悪く言われたら嫌だろうとずっと我慢して、やっとの思いで打ち明け
たのに「俺を巻き込むな」だもん。いまだに泣けてくる。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ナナシ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    許さなくてよろし