トメは現実と妄想の区別がつかないのか、いつも思い込みでありもしないことに怒ってる。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其142

206: 名無しさん@HOME 2009/07/03 09:55:30
トメは現実と妄想の区別がつかないのか、いつも思い込みでありもしないことに怒ってる。
やったことに対してグチグチいわれるなら分かるけど、妄想でお説教始まるので本当にうざい!


・私、妊娠する。それまでたしなむ程度だったお酒を一切やめる
→「嫁子!お酒とタバコは絶対にだめよ!」「飲んでないし、タバコは元々吸いません」
「そんな当たり前のことでなに威張ってるの!あんたねえ、酒とタバコなんて最低の母親よ!」
「いやだからどっちも縁がない・・」
「ああいやだいやだ、あんなもの毒じゃない!そんな女が母親になれると思ってるの!?」
「子供は不幸だね!今のうちから毒でまともに育ててもらえないこと確定だなんて!」
→あまりの剣幕&話の聞かなさにダンナが「どっちも縁がないって言ってるだろ!」と切れる
→「一般論を言ってるだけなのになんなの!」とさらにヒートアップ。
一通り暴れて、疲れ果てたら満足して去っていく(or電話を切る)。

万事においてこの調子。
インスタント食・掃除洗濯の行き届かなさ・友人親戚つきあい・夫の勤務態度まで・・。
全て「やってもいないこと」を「やったこと」と勝手に決め付けて罵倒がはじまる。
元々そういう人で普段は連絡をろくにとってなかったけど、義兄夫婦がこのトメ原因で
最近別居になってしまい、鬱憤の矛先が我が家に・・。

207: 名無しさん@HOME 2009/07/03 09:56:16
電話の頻度が10倍以上になって、さすがに切れましたよ。
「毎度毎度、どうして「やってもいないこと」で怒ってるんですか!」
「一般論を語ってるだけだろう!なんなのよ!」
「どう考えても私のことを勝手な邪推で罵倒してるだけですよ!」
「罵倒!?なんてこと言うんだこの罰当たり!」
「ここ数日はもうあんまりなんで録音してますよ、第三者に聞いてもらいますから!」
「なっ・・!(絶句)」

ここでガチャ切り。
今までは切っても切ってもすぐかけなおしてきてたけど、根が小心ババアなもんでw
すっかりおとなしくなりましたww
ゆうべ夫宛に「嫁子が好きなマンゴーを送りました。届いたら連絡ください」
なんてメールが届いてたwww
しかし私はマンゴーなんて別に好んで食べないし、そんなこと話題になったこともない。
どこまでも妄想の世界で生きてるんだね。
ぶっちゃけ、なんかの病気なんだろうけどしらねーよ。

208: 名無しさん@HOME 2009/07/03 09:57:29
>>206
なんかそのキレ方更年期ぽいね。
元からだったら糖質入ってそうだけど…
接触しないようにできないの?

216: 名無しさん@HOME 2009/07/03 10:45:59
>>206のトメ、私の実母かと思った。
兄はこの毒親が原因で結婚できてないから違うけどw
妄想で罵倒されるのって辛いんだよね。本当に乙です。

ところで、マンゴー等の南国のフルーツは身体を冷やす食べ物だから
妊婦さんには不向きなのではないかと。。
旦那に「トメが私達のお腹の子の命を狙っているって……考えすぎかしら」と
マヤって縁切りを狙ってみることをオヌヌメしてみる。

217: 名無しさん@HOME 2009/07/03 10:50:17
>>216
>旦那に「トメが私達のお腹の子の命を狙っているって……考えすぎかしら」と
>マヤって縁切りを狙ってみることをオヌヌメしてみる

そんなこと嫁が突然言い出したら、メンヘル扱いされて終了。
「嫁の様子がおかしい」ってハトって、トメが来襲したらどうすんだww

220: 名無しさん@HOME 2009/07/03 11:04:55
>>217
>実母のあまりの剣幕&話の聞かなさにダンナが「どっちも縁がないって言ってるだろ!」と切れる

って>>206にもあるから、206夫は実母のメンヘラっぷりを自覚していると思われるし、
「嫁まで!」と思われたとしても実母に鳩るとは思えない。
たとえ思われても「俺母のせいで嫁までおかしくなった」となれば、自分から母親を切って
くれることになるのではないかと、思いっきり都合よく妄想エスパーしてみたw

222: 名無しさん@HOME 2009/07/03 11:16:39
>>219
まさかとは思いますがその「マンゴー」とは
トメの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか

224: 名無しさん@HOME 2009/07/03 11:27:37
>>220さんの展開いいなw
しかし私が妊婦だったのはもう過去の話です。
(初めて本格的に妄想罵倒の被害にあったのがそのときだったので、記憶が強くて)
ダンナ&義兄いわく、昔から妄想説教&絶対に人を褒めることのできない人だったらしいけど、
年とってその「説教」が「罵倒+大暴れ」にグレードアップしたらしい。

ここ数年のトメは「怒りのエネルギー」だけで生きてる感じ。
常時イライラしてて、それをぶつける自分より弱い立場の人間を常に探してる。
もうちょっと度胸があったら典型的なクレーマー。

しかし、その「ちょっとの度胸がない」以上、等質とかじゃないと思ってる。
某ファミレスのピザ(トメがよく食べる)から有害物質~のニュースのときとか、
怒り狂って家中暴れて、義兄嫁呼びつけて片付けさせて「クレーム入れておけ!いいな!」
ってやるとか。あくまで
・いつも家の中でしか暴れない
・呼ぶのはいつもいつも、一番言いなりにしやすい義兄嫁のみ
・決して自分でクレームは入れない。超人見知り。
こんな風に姑息な脳みそ動いてるうちは、ただの「性格性悪モラハラババア」だよね。

あと、みなさんマンゴー談義が面白すぎるww
私の勘では送ってないと思うなー。トメも別に食べないもののはずだし。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする