アル中ウト。病院送りになってトメ離婚て騒いで、今後酒ヤメルになったらしいけど わずか1年でソフトドリンクに少しずつ入れて飲み始めた。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其120

911: 名無しさん@HOME 2007/12/12 16:36:55
アル中ウト。病院送りになってトメ離婚て騒いで、今後酒ヤメルになったらしいけど
わずか1年でソフトドリンクに少しずつ入れて飲み始めた。
トメは「まったくお父さんたら!」と言いつつ放置。要するに共依存カポー。
先日訪ねたとき「お母さん、お酒ください」と始まりやがった。トメも
「嫌ですよ、お父さん!」と怒りつつもしょうがないなーって感じで飲ませそうになった。
小学生の娘がいたけど、こんな歪んだ関係見せたくないし頭にきてたからDQだけどやっちまった。
台所から一升瓶(料理用)をウトの前に置いて
「ほら、好きなだけ飲めよ。飲みたいんだろ?ほら!!」とウトの顔に近づけた。
今までの私と全く違う態度にウトメ、旦那もビックリして無言。でも娘が
「じいじ、お酒のみたいなら、ばあばに言わずに自分で飲めば?」と援護射撃。
私も「お義母さんに酒出させて人のせいにしてんじゃねーよ。一気に飲めよ、ほら」
とさらに勧めるとウトその場から逃げるように「散歩言ってきます」と出て行った。
すごく感情が高ぶっていて、手が冷たくなってたけどすっきりした。すぐさま娘と夫に
「気分悪い。帰ろう」と言って帰ってきたからその後は分からない。トメも旦那も優しくて
いい人。だけどウトがこんなになったのもトメが無意識に唆してるんだって思ってる。

921: 名無しさん@HOME 2007/12/12 17:20:34
本当にDQです。お目汚し申し訳ありませんでした。
帰りの車で私も夫も泣いて、娘に謝りました。夫は「パパのせいでこんなにママが怒ってしまった。
ほんとうにごめんね。でもおばあちゃんが心配だからこれからはパパ一人で行くからね」と言っていました。
娘は小2で、儀実家から帰る度「どうしてじいじは~なの?」と質問するようになりました。
両親や他の人とあまりにかけ離れているからだと思います。
例えば、嫌いな食べ物が入っていたら、トメが全部作り直すまで文句を言う。
娘に「小さなごみはこうやって捨てなさい」と丸めて川へ投げさせる。
自分の気に入らない内容の放送をしていたTV局へ、トメに文句の電話をさせる。
などなどです。すべて私がいない時の事で、夫とトメに確認しましたが本当でした。
それ以来夫と娘だけで儀実家訪問はさせない約束をしていました。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする