知人が主催するイベントに参加したら、帰宅後に「子供の玩具が行方不明」とメールがきた。もしかして疑われてる?と思っていたが確信に変わる出来事が起きた

599: 名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/12/31(土) 16:41:36.17 ID:v932LmkK.net
私が泥ママと思われてる話。 

年末、知り合いの知り合いが、趣味の教室を開講したので、イベントだけでもいいから参加して~と誘われ、クリスマスパーティにお邪魔した。
まあ義理もあり、断りきれなかった。 
幼稚園のママ友関係だったので、みんな子連れ。






会自体は和やかに終わり、あとは勧誘をどう躱そうかと悩んでいたところに、知り合いから1通のメール。 
パーティーのあと主催者が片付けていたところ、おもちゃが一つ行方不明らしい。 
大変だね、でも悪いけど何も知らないの、力になれなくてごめんね。何かあったら協力するから、言ってね。と返事。 
終了後しばらくして、自分以外のママ達は何人か受講し始めた。かなり勧誘が激しかったって。
自宅じゃなくて、店舗借りてやってるのに、生徒集まらなくて賃借料にもならないから、相当必死らしいよって。 

うちには何にも来なかったですけど?ああ、これ私が犯人だと思われてるのか。 
みんながパーティー終わるなり、片付けもせずにさっさと帰るから、申し訳なくてゴミ集め手伝ってたの、物色してたと思われたのね。 
失くなったというおもちゃは結構でかい。
子供が隠して持ち帰れるレベルじゃない。 
そして、子連れで荷物が多く、大きなカバンを持ち歩いているママは多い。つまり犯人は、ママ達の中に居たんだな。 
勧誘断る手間は省けたが、未だに盗人と思われてるのは、正直かなりモヤる。
みんなにもそう思われてるのかな、あーあ。 
私のアリバイあるところで、また盗難騒ぎでも起こってくれと願っている。

600: 名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/12/31(土) 16:56:37.16 ID:8wXG1Mv8.net
>>599

思い込み激しいって言われない? 

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ197

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする