CDショップでバイト中、客から電話が掛かってきた。客「CDを注文したい。これと、あれと…」自分「かしこまりました」→入荷したので連絡を入れようと電話したら、繋がった先は…

103: おさかなくわえた名無しさん2005/11/10(木) 11:38:36 ID:43Yf30RL
CDショップでバイトしてるんですが、すごいお客がいます。 

電話にて「CDを注文したい。これと、それと、あれと」とたくさん注文し、 
お名前と連絡先をうかがう。 
で、入荷したので連絡を入れようとしたら、なんと精○病院につながった。

なんとか事情を説明すると、どうやらそこの入院患者のようだった。 
看護士(?)の人が「自分で判断できないんだからものを勝手に売りつけるな!」 
みたいなことを言うので注文はキャンセルとして、店に出す。 

すると数週間後、クレームの電話を頂いた。 
「いつまでたっても入荷の連絡がない。どうなってるのか!」 
さんざん口汚く罵倒され、社長を出せと騒ぎ出す。結局、「もういい!」といって 
ガチャ切りされた。 







104: おさかなくわえた名無しさん2005/11/10(木) 11:44:26 ID:43Yf30RL
ところがそれから、月に一度くらいの割合で注文の電話をしてくるようになった。 
で、初めて電話を受けた人が対応し、商品を仕入れ、電話すると断られる。 
そしてクレームの電話がかかってくるというループ。 

知っている人は注文を断るんだけど、そうすると注文を受けてくれる人が 
でるまで時間帯を何度も変えて電話してくる。 

病院の人に「よくその人に説明してもらえませんか?」と言っても「言っても無駄です」 
のような意味のことを言われてどうにもならない・・・ 

今では誰も注文を受けないようにしていますが、何度もかけてくるし、断るたびに 
しばらく罵倒が続くのでかなりうんざりです。 


105: おさかなくわえた名無しさん2005/11/10(木) 12:07:50 ID:rXm3n7Vw
ナンバーディスプレイにして着信拒否 


106: おさかなくわえた名無しさん2005/11/10(木) 12:09:07 ID:v7a4fJ3V
>>103
悪質な業務妨害に遭い、支障をきたしていると病院側に通告。 
場合によっちゃ「いつ掛けてきたか・どんなことを言われ、どの程度の時間を拘束されたか」を内容証明で送りつけてやれ。 
出方次第では訴訟提起して慰謝料を要求すると言ってやれ。 
実際に無駄な被害を受けているんだから、注意だけなら強めにしといて問題はない。 

自分で物事を判断できないって事は「被後見人」だから、確かにモノを勝手に売りつけてはいけない。 
当然、よその商売を営んでいるお店に勝手に注文させてもいけないのだよ。 
病院側にしてみれば、その管理を怠っているに過ぎない。 
もっと簡単に言うとペットは迷惑をかけないよう、しっかりとひも握って見張ってろって事だ。 

看護士も大変なのかもしれないが、そのぐらいは言い聞かせろってな。 


107: おさかなくわえた名無しさん2005/11/10(木) 12:28:02 ID:wNUswPBJ
病院 
電話代を与えない 
カードを与えない 
よその患者にそのひとに電話代をあてないでねという 
電話器を詰め所の前に置き、注意する 
部屋からでるときにはベルがなるようにしておき監視をつける 

店 
連絡先の電話をショップの受ける電話の前にデカデカ書いて注意する 
仕入れ帳に注意とかいておく 
(そこの病院からでないと確認する欄を設ける) 


109: おさかなくわえた名無しさん2005/11/10(木) 13:03:19 ID:cS3xAnpp
>>104
看護士の名前だして、看護士の○○さんに断られちゃうんで 
○○さんと相談してください 
って断れ 


110: おさかなくわえた名無しさん2005/11/10(木) 13:56:00 ID:X4mgLI/s
>>103
事を荒立てたくないなら迷惑電話お断りサービスでいいんでは? 
迷惑を受けた方が金かかるのは腹立たしいけど、その電話が 
かかってきた直後に操作すれば同じ番号からは二度とかかって 
こない。 
病院とかだと公衆電話も多いからナンバーディスプレイよりは 
有効だと思う。 



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1131243786/

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする