上の姉が暴 君だった。私の物を盗んだり壊したりで、逆らうと殴る蹴るの暴 行を受けた。大人になって疎遠になってたが、あるときお盆に帰ってこいと言われて、帰省すると衝撃の光景が

869 :名無しさん@おーぷん2015/08/10(月) 19:39:06ID:A1y
うちは3人兄弟で、姉、兄、私の順で生まれた。
この姉というのがかなりの暴 君で、兄と私の物を盗る、壊すは当たり前。言う事を聞かなければ殴る蹴るの暴 行。
両親は良い人だけど共働きで激務なせいで気付いていなかった。
姉は外面は良かったし、成長して体格差とか筋力差とかが無くなっても幼い頃の記憶のせいで姉の前に行くとどうしても身が竦んだ。
兄と一緒にこっそりカウンセリングとかも通った。
長いって言われたので切ります。






870 :名無しさん@おーぷん2015/08/10(月) 19:45:13ID:A1y
続き。
大人になって兄とも姉とも随分疎遠になってたんだけど、去年のお盆に親戚皆集まる事になった。
行きたくなかったけど、姉に来いと言われヘタレな私は言う事を聞いてしまった。
その頃の兄は既婚で単身赴任で、距離はそこそこだったけど激務だったから来るつもりは無かったらしい。

行ってびっくりした。
兄は居なかったけど兄嫁さんが居て、働かせられてた。
話を聞いたら姉に人出が足りないから手伝って欲しいと言われ(手伝うって量じゃない仕事量)来たんだって。
兄から聞いてないのかとこっそり聞いたら、兄は姉の事を全くと言って良いほど話していなかったらしい。
電話で応対したら普通の人っぽかったし、と言ってて、ああこの人も騙されたんだなと思った。
871 :名無しさん@おーぷん2015/08/10(月) 19:51:54ID:Kux
872 :名無しさん@おーぷん2015/08/10(月) 19:54:55ID:A1y
私も働いたけど、実質2人しかお盆の準備してなくてどんどん遅れる。
遅れるからご飯食べる暇とか休憩の暇とかなく働いてるのに、全然追いつかない。
夜の10時を回って腹減ったね・・・と涙ぐんで兄嫁さんと掃除していたら、兄が帰って来た。
後で聞いたら兄嫁さんが朝方呼ばれてすぐ、行くからと言っておいたんだって。それで慌てて帰って来たらしい。
全然嬉しくないけど流石というか、兄はしそうな事を的確に当ててた。
ご飯食べさせて貰えてる?とか、休憩取ってる?とか、何か取られたり言われたりしてない?とか。
兄嫁さんそれ聞いて泣き出した。普通はこうなるよね、と思うけど。
衝撃的だったのは、それを聞いて兄が姉をひっ捕まえて問い詰めたんだ。
俺の妻に何してるって。
もう、膝とかめっちゃ震えてんの。歯も鳴ってるし、顔真っ青だし。
でも兄は今までと違って、ゴメンとか言わなかったし、隣の部屋に逃げたりしなかった。
しかもそれにはあ?あんた何偉そうにしてんの?と言う姉に向かって渾身のビンタをくれて、お前なんか大嫌いだ、と言い捨てて兄嫁さんと序でに私を連れて車でホテルまで避難させてくれた。
あんな事兄に出来るなんて思ってなかった。本当に衝撃的だった。
他の人は当たり前だよって言うと思うけど、私は本当に本当にびっくりした。
それに勇気づけられた。兄に出来たんだ、私にも出来るって思って、正月に同じように文句言ってビンタ食らわして、家出てってやった。
明日それ以来初めて実家帰るのでカキコ。
885 :名無しさん@おーぷん2015/08/11(火) 08:01:09ID:mhH
長子長女ってのはどこも暴 君だよね
優しい姉、なんて存在見たこともないよ
886 :名無しさん@おーぷん2015/08/11(火) 08:40:47ID:AAa
とくに三人兄弟の一番上って独裁者だなあ
887 :名無しさん@おーぷん2015/08/11(火) 08:51:26ID:w6t
兄より優れた弟なぞ存在しねぇ!!
890 :名無しさん@おーぷん2015/08/11(火) 10:44:44ID:vGa
うちの場合は親に溺愛された末子が暴 君になった
何をしても怒られないし、
親は悪い事をしてるのは知ってるのに
「世界に、たった一人しかいないんだから」
としかいわないんだから、そうもなるわな
あまりにも唯我独尊すぎて、親とまとめて絶賛絶縁中だ
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434008877/


おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    人間全部世界にたった一人だけ。
    天上天下 唯我独尊