子供の頃、近所に強烈な意地悪オバサンがいた。母も相当いじめられ「いつか自分がやったことが返ってくるよ」と言ってた→三十数年後、久々に帰省して見かけたそのオバサンの姿に驚愕

500:可愛い奥様2013/05/05(日) 08:10:15ID:EgCEfGQv0

子供の頃、近所に強烈な意地悪オバサンがいた。

当時は社宅に住んでいたんだけど、そのオバサンは社宅の奥さんたちのボスみたいな感じで取り巻きっぽいオバサンと徒党を組んで、気に入らない人に嫌がらせをしていた。
夫婦仲のいい若い奥さんがいじめのターゲットにされ、何軒もの家が社宅から逃げ出した。

私の母も相当いじめられたらしく、ある日ぽつりと「いつかあの人に、自分がやったことが返ってくるよ」と漏らした。
普段人の悪口を言わない母の言葉だったので、妙に印象的で

私は「いつオバサンが仕返しされるのかな」と、ちょっと期待して様子を見てたのだけどオバサンは全く健康、順調、嫌がらせも絶好調。
しばらくしたらオバサン一家は立派な一軒家を買ったとかで引っ越していき
その数年後に我が家も引っ越した






501:500-22013/05/05(日) 08:10:16ID:EgCEfGQv0

それから三十数年後
私は結婚して家を出ているのだけど、ある時帰省したら
あの意地悪オバサンが、ヨボヨボのお婆さんになって実家の近くを歩いていたのでびっくりした。

親に聞いたところ、実家のそばにオバサンの長男一家が住んでいて
旦那さんと家を失った(理由不明)意地悪オバサンが転がり込んで無理やり同居になったらしい。

でも、オバサンは一応暮させてはもらっているものの、嫁さんと孫に嫌われまくり、近所に仲間も知り合いもおらず非常に辛い毎日を送っているらしい。
手が不自由になってきているのに、服や肌着は自分で洗面器で洗っているそうで、臭うような汚い服を着てヨボヨボとスーパーに行く姿は、哀しいというよりむしろ禍々しい

ちなみにスーパーに行くのは、食事が固くて食べられないと言ったら嫁に罵詈雑言浴びせられ自分で豆腐でも買って食えと言われたから、とのこと。


502:500-32013/05/05(日) 08:10:17ID:EgCEfGQv0

近所ではオバサンに同情する人もいるんだけど超キツイお嫁さんと少しDQNな孫に文句言われるのが怖くて皆何も言えず遠巻きにしている。

ある時オバサンが、うちの母ににじり寄ってきて、愚痴をぶちまけたことがあったそうだ。
その時、昔母をいじめた事を謝ってきて「嫁は酷いけど、昔のあたしはあの嫁みたいだったんだろうね…」としんみり言ったとのこと。反省しただけまだマシなのだろうか。

先日、風邪をこじらせたオバサンが長時間放置されタヒにかけたと聞いた
そんならもう同居解消、施設に入れればいいじゃん!と思うんだがなぜかお嫁さんがそれを拒むらしい。
業の深さとか、因果応報とか、いろいろ考えてしまった。


503:可愛い奥様2013/05/05(日) 08:10:18 ID:xl37utQ90

>>502
施設に入れてお金がかかるのが嫌なだけだと思う。
それと身近にサンドバッグを置いておきたいんじゃないかな。

その人とお嫁さんは似ているね、息子さんがそういう人を選んじゃったんだろうね。


509:可愛い奥様2013/05/05(日) 08:10:24 ID:2vf/sHBm0

>>502
今度は嫁が同じような目に合う番だね
自分の子供に小さい時から人(一応弱者にあたる人)をいじめてる姿を見せているんだもの

引用元:http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1367708515/

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする