• ・嫁と間男を抱き合わせて縛った →間嫁「…」俺『てめえの嫁にも見せてやれ、これでさすぞ?(顔に包丁を当てる)、嫁!お前の夢はコイツが叶えてくれるんだろ、なぁ?』 →
  • ・俺「…おまえ、男だったのか」嫁「ごめん、自分でも忘れてた」 → そして離婚を切り出した結果は、なんと…
  • ・青信号なのに凄いスピードでやって来た車が、横断歩道に差し掛かった途端、急ブレーキで停車。どうやら当たり屋が出てきたようで・・・
  • ・フリン関係で諦めようとした最愛の彼の子供を妊娠した結果、なんと私が結婚したのはまさかの…
  • ・上司と残業しているとガスゥと異音 → 自分「お、なんか刺さってんな~」
  • ・嫁が俺のことを間男の名前で呼び浮気が発覚。携帯見たら真っ黒…嫁「遊びでした」「間男さんに心はありません」友人5人連れて間男に凸
  • ・会社で借りてる月極の駐車場に、見知らぬ車が入れ替わりで停めてる。U字ロック+ワイヤーロック計4個をホイールに付けて電話番号貼っておいたわ→電話が来て修羅場に!
  • ・亡くなった幼なじみにお線香をあげに行ったら、母親に「娘をイジメてた連中に復讐したい。協力して」と頼まれ
  • ・アウトレットモールで。夫『トイレいきたい』私「待っとくよ」→私「遅いな…」夫電話『事務所にいるから来て欲しい…』私「えっ?」→行ってみると…
  • ・【ゾッとした...】タクシーに乗ってきた客「運転手さん、子供いる?」運転手「ええ、2人います」客「そう... もし、いないって言ってたらさ...」
  • ・うちに泥棒が入って1週間後、警察「犯人逮捕しました。Aママです」私「えっ」警察「重症で入院中です」→元タカラジェンヌが憐れな姿に…キチママになった代償
  • ・「完全にバレた。どうしよう… 昨日旦那が帰って来なかった。悔やんでも悔やみきれない。旦那が戻って来てさえくれれば、もう絶対こんな事しない。」だったら最初からやんなよw
  • ・俺、大学生をひきころす。警察「お咎めなし」俺「え!?」遺族「ご迷惑をおかけしました」俺「え!?」 → 今も心の中は修羅場だ
  • ・【衝撃】銀行の駐車場で落ちている封筒を見つけた。私「もしかして中身は…(ゴクリ」→中を見てみると、諭吉さんが何人もいた!震えながら運転して交番に届けた結果
  • ・玄関に手を掛けると、鍵がかかってない。俺「あれ?嫁いるのか?」→中から「やめてー!」と声が聞こえてきて…
  • ・私(しまった!旦那にウワキ現場見られちゃった…ヤバ) →旦那『ぺこ(会釈)』私(えっと…?) →帰宅後、一切のお咎めなし…これって…
  • ・【※閲覧注意】ハンクラで使用する包みボタンが泥された →ママ友旦那『妻が両目をケガした!慰謝料請求する!』あろうことかハードコンタクトレンズと勘違いしたらしく…
  • ・痴漢を捕まえて警察に引き渡した。俺「もう安心だ。帰ろう」警察「あ、待って」→本当の修羅場が始まった…
  • ・俺「間違いだったら申し訳ない。ずっと気にかかってたんだが、娘(3)は本当に俺の子か?」→すると、妻はなんと…
  • ・買ったばかりのカメラで嫁と間男を撮った。2人とも固まってはいたが、いい写真が撮れたと思う。明日は間男の結婚式なので、面白い余興のネタが出来たwwwつーか、胃が痛いwww
  • ・【閲注】病院の受付「○○さーん」女「はい」私「(どっかで聞いたような…)」→ググってみたら…
  • ・帰り道、雪がたくさん残っている道路をゆっくりと走っていると、後ろから某フレンドパークでダーツが当たるともらえる車が煽ってくる。
  • ・現役刑事の義父「ぶっちゃけて欲しいんだが、実は同性愛者だったりするの?」俺「え?」→全てを白状させられ…
  • ・実家に年の離れた弟がいる。実は中学の時に産んだ私の子。父親はなんと… → 母「許してくれ(泣)」私(進学せずに育てるか…)
  • ・兄夫婦がうちに一泊することに。兄嫁『あなたの奥さんきもちわるい。狂ってる。こんな人と親戚なんてありえない』俺「は?」 → 実は嫁は…
  • ・【修羅場】昼休憩後に売り場に戻ろうとすると。パート社員数名『まだ売り場に出ないで隠れてて』主任の私『え??どうして?』→パート社員の一人から説明を聞いたら...(||゚Д゚)怖ァ
  • ・コトメコ(小3)が遊びに来たとき、 私がお茶を用意している間に紙を使って貯金箱の中身を抜いていた! → 叱りとばしたらまさかの答が…
  • ・【衝撃】牛丼屋にセーラー服を着たおっさんが来店。みんな「……(チラッ」→ とりあえずスルーしていたら、おっさんが店員に・・・
  • 小4の娘が休み時間にトイレに行きそびれたらしく、授業中に小をもらしました。あまりにもむかついて、娘の顔や頭を五回くらい叩いてしまいました。もう顔も見たくない・・・。

    406: 名無しの心子知らず投稿日:2005/06/20(月) 20:03:49 ID:UKk/OBYS
    休み時間にトイレに行きそびれたらしく、 
    娘が授業中、小のほうをもらしてしまいました。 
    小学校四年生です。もう小さい子供じゃない。 
    元々トイレを我慢する癖のある子で、みっともないと何度も厳しく注意はしてきました。 
    あまりにも恥ずかしくてむかついて 
    帰宅して白状した娘の顔や頭を五回くらい叩いてしまいました。 
    風呂場で今自分のパソツとスカートを洗わせてますが、 
    あとどんなふうに注意したらいいでしょうか。 
    それと担任教師にあやまりの電話をすべきでしょうか。






    407: 名無しの心子知らず投稿日:2005/06/20(月) 20:49:30 ID:NSRh7S2u
    >>406
    一番ショックなのは娘さんだろう。 
    小さい子供じゃないのは自分だって分かってるんだし、 
    だからこそ明日学校行ったら( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )かも 
    しれない・・・とかって不安だと思うよ。 
    「今度からは行きたくなったら先生に言おうね」でいいじゃん。 
    これ以上追い込むようなことしなくてもさぁ・・・。 

    408: 名無しの心子知らず投稿日:2005/06/20(月) 20:51:31 ID:Hk/yO/Th
    >>406
    ごめん。一番恥ずかしくてショックなのはお嬢さんじゃないかな。 
    授業中に「先生、トイレ!」と言えない気持ちもわかるしさ… 
    むかついて怒っちゃった事実は消せないけど、 
    出来ればお嬢さんをフォローしてやってはくれまいか。 
    「しちゃった事はしょうがないけど、 
    こういう時はこうした方がいい事もあるのよ~。」と優しく。 
    担任に謝罪は必要ないと思うけど、今後の対処として 
    「躾が行き届きませんで…」と指導を仰ぐ方向で、 
    相談という名の謝罪はしても良いかなと思う。 
    406が、お父さんかお母さんか分かんないけど、頑張ってると思う。 
    お互い責めないで、落ち着こうね。 

    409: 名無しの心子知らず投稿日:2005/06/20(月) 20:51:31 ID:4BzxqDuq
    え?「注意」なの? 
    フォローや慰めじゃなくて? 
    そもそも排/泄関係でみっともないだの恥ずかしいだのいう注意の仕方は絶対禁忌だと思ってた。 
    ほんとに後々の精神状態影響しますよ。 

    410: 名無しの心子知らず投稿日:2005/06/20(月) 20:52:58 ID:dKH1Akhm
    「みっともない」というより、 
    おしっこは何のために身体の外に出すのか? 
    ガマンをすると、どんな恐ろしい病気になるのか? 
    私は子供にはそういう話をしてあげましたよ。 
    体罰反対派ではないけど、まずは冷静になって、 
    注意をするというより、排 尿の必要性について 
    教えてあげた方が良いんじゃないかなと思います。 
    担任の先生には連絡帳にでも申し訳ありませんでしたと 
    書いて、今度、学校に出向いた時にでも 
    先日は・・・と改めてお詫びを言うくらいで良いんじゃないかな。 

    411: 名無しの心子知らず投稿日:2005/06/20(月) 21:02:56 ID:UKk/OBYS
    娘は本当にだらしないんですよ。 
    机の中とかもぐちゃぐちゃで連絡帳などに「整理整頓ができません」 
    と何度かかれたか。 
    トイレを我慢して足踏み鳴らしたり股/間押さえたりしてそのまましゃべり続けたり、 
    髪洗うの嫌いなのに伸ばしたがる。 
    いくら注意しても食べるとき口あけてくちゃくちゃする。 
    実はトメのミニチュアみたいな子なんです。 
    もう今は顔も見たくない。 

    今回に関しては私も恥ずかしさと悔しさで泣いてしまった。 
    躾してないわけではない。
    いくら言っても直らないんです。 
    学校でも女子の一部から猛烈に嫌われてるみたいですが 理由もわかります。
    もうどうしていいかわからない。 

    担任には連絡帳におわびを書くことにします。
    片付けてくださったらしいので。 

    412: 名無しの心子知らず投稿日:2005/06/20(月) 21:07:52 ID:miodpOLq
    >>411
    んーと、娘さんと貴女と、カウンセリングに行かれたほうが良いかもしれない。 
    娘さん、ちょっと情緒障/害が出ている気がするんだけれど(心に傷を負っている) 
    貴女も、娘さんに対し、嫌悪感が出すぎている気がする。 

    お二人のために、早急にカウンセリングを受けてください。 
    このままだと二人とも不幸だと思います。 

    市町村で無料の相談受付もしているし、病院でも相談に乗ってくれると思います。 

    413: 名無しの心子知らず投稿日:2005/06/20(月) 21:17:38 ID:fAMVr1Mw
    >>411
    もし娘さんが誰の目からみても酷い様なら、病院に相談してみては 
    いかがですか? 
    発達障/害の可能性もあるかも 
    私が娘さんと同じ感じでした。 
    「恥ずかしい」って気持ち解りますが、まず「何故、そうなるのか?」 
    怒る前に理由を聞いてあげて下さい 
    一番恥ずかしく、苦しんでいるのは娘さんだと思います 

    415: 名無しの心子知らず投稿日:2005/06/20(月) 21:21:09 ID:fAMVr1Mw
    >>411さん 
    私は結局今でいうADHDでした 
    当時は医者もそのような知識ない時代でした 
    母には無視され、学校でも無視され 
    今は二次障/害で鬱です 

    416: 名無しの心子知らず投稿日:2005/06/20(月) 21:25:34 ID:4BzxqDuq
    >>411
    小4の女の子でそんな感じなら決して珍しくないと思うが……。 
    トメさんへの嫌悪感をそのまま重ねちゃってませんか? 

    私も、病院への相談をおすすめします。 
    貴方は異常なまでに娘さんに嫌悪感を感じているように見えるし、 
    娘さんは貴方の言動によって傷ついていると思うからです。 

    419: 名無しの心子知らず投稿日:2005/06/20(月) 21:49:56 ID:1dtxJ44D
    >>411って、頭悪そう 
    >いくら注意しても食べるとき口あけてくちゃくちゃする。 

    改善されないって事は、注意の仕方が悪いって事でしょ 
    ワンパターンなやり方しかできない自分の馬鹿さ加減を 
    棚に上げて責任転嫁の八つ当たりされる子供が可哀想 

    420: 名無しの心子知らず投稿日:2005/06/20(月) 22:02:33 ID:pe0mheM9
    >>411責める訳ではないですが 
    子供は親の背を見て育つと言うので、 
    まず親達が自分達を見直すべきです。 
    自分のことは早々気が付かないと思います。 
    でもお子さんはよく観察しているんですよね。 

    423: 名無しの心子知らず投稿日:2005/06/20(月) 22:08:05 ID:Ht7o/v3u
    >>411
    担任の先生はどんな人?親身になってくれそうな人かな。 
    連絡帳もだけど、実際に話す時間をとってもらったらいいかも。 
    学校での様子は先生の目からみてどうなのか、 
    それから一部の女子に嫌われてる、って件が気になる。 
    この時期の女子はエスカレートすると怖いから。 

    411サンも疲れてるんだと思う。 
    これまでも娘さんの事では気を揉んできたんだろうし。 
    加えて嫌いなトメとの関り。 
    ここの皆が行っている通り、ここらで外に助けを求めてみてはどうだろうか。 

    424: 名無しの心子知らず投稿日:2005/06/20(月) 22:10:20 ID:UKk/OBYS
    煮詰まってることは確かです(へらへら笑うしかないっす 
    小二の下の娘は一度か二度注意するだけで理解するし守ろうとする努力もしているので 
    失敗してもむかつかないし、がんばったね、っていっぱいねぎらいます。 
    「結果はどうあれがんがることがテラスゴスー」 
    まあこんな感じで躾けてるんですよ。 
    上の娘は「うざい」って顔して直さない。 
    「こうこうだから、みんなが迷惑するし、あなたもこうしたほうが 
    人に好意もって接してもらえるよ」 
    と普通に諭すのですが、チャレンジする必要なんか 
    ないと思ってます。 
    「そんなことしても得しないもん」 
    が口癖。 
    成績はいいのです。勉強できるから偉いとかトメがやたら持ち上げるので、 
    図に乗ってるんだと思います。 

    426: 名無しの心子知らず投稿日:2005/06/20(月) 22:19:55 ID:4BzxqDuq
    >>424
    誰も娘さんの悪口を聞きたい訳じゃないので、 
    皆さんのアドバイス通り外部の専門家の手を借りませんか? 
    どれだけ娘さんを非難しても 
    ここで「なんてしょうがない子だろう」って同意してくれる人はいないですよ。 

    少なくとも 
    「排/泄の躾で恥ずかしい・みっともないを理由にする」 
    「姉妹の片方と比べる」 
    「トメと重ねて嫌悪感をあらわにする」は絶対NG。 
    多分まだまだあるんだろうけど、 
    それだけやれば問題行動が出ることもあるだろうし言うこと聞いてくれなくても仕方ないと思うよ。 
    あなた自身が子供の前で「母親の顔」が出来ていないのだから(その責任があなただけにあるとは限らないけどさ) 
    子供だって素直に子供らしく振舞える訳がないです。 

    それから、お子さんの父親である旦那さんはどう言ってるんですか? 
    全く話に出てこないのが気になるのですが。 

    427: 名無しの心子知らず投稿日:2005/06/20(月) 22:24:10 ID:Ht7o/v3u
    実際に娘さんを見た事がない私が、色々言うのはなんだけど、 
    411サンも自分で煮詰まっていると分かっているようですし、 
    何とかしたいと思って、ここに書き込んだんですよね。 
    ちゃんと躾している、娘は図に乗っているだけ、以上の事を 
    今までに読んだレスから感じます。 
    娘さんの為にもあなたの為にも、行動を起こす事はできませんか。 

    430: 名無しの心子知らず投稿日:2005/06/20(月) 22:26:50 ID:UKk/OBYS
    >>426
    主人は「ほっとけばいい。成長すればそのうち自分で気付く」派で 
    娘二人にはただ甘い父ちゃんです。 
    外部に相談か… 
    とりあえずこのままでは本当に長女を憎んでしまいそうな自分を杀殳したいので 
    精神科のクリニックにでも行って来ます。 
    とりあえず落ちます。 

    429: 名無しの心子知らず投稿日:2005/06/20(月) 22:26:34 ID:S+AYVYYs
    411が親だったら悲しくてタヒんじゃうかもな。 
    読んでて激しく鬱になった・・。 
    おもらしはしたことないけど、想像しただけで恐怖だ。 
    明日クラス中からからかわれ、いじめられるに違いない。 
    なのに、家でも母親から殴られて汚いもの扱いされてパソツを洗っている姿。 

    どうしてもそうできないのなら専門家に相談するなり何か対策するべきでは? 
    本人に本当に必要な教育を与えないで、自分が被害者面しないでほしい。 

    431: 名無しの心子知らず投稿日:2005/06/20(月) 22:38:38 ID:fAMVr1Mw
    >>430
    まるで私の母みたいな人ですね 
    自分を杀殳してしまいそう・・ってその前に娘さんが壊れるよ 
    (被害者面が見える) 
    まず娘さんと専門に行ってから、貴方の治療ですよ 
    心配しなくても専門に行けば医者は紹介してくれて同時進行で 
    治療するから(心配ないと返答あれば、それこそ貴方の子育て、しつけ 
    に問題ありって事ですが) 

    432: 名無しの心子知らず投稿日:2005/06/20(月) 23:54:39 ID:S5qOC9mK
    >>424

    なんでそんなに娘さんをきつく言うの? 
    良いところは1つも無いの?悪いところだけ言うの? 
    私も娘がいてすごく怒った時に実母が私にこう言わたことあるんだけど、 
    ”自分は完璧なの?”と。 
    完璧な人なんていないんだからそんなに悪く言うのやめなよ。 
    小2の娘さんは元から聞き分けいいタイプかもしれないけど、 
    あなたが怒っている姿を見てお姉ちゃんみたいに怒られたくないと、 
    思って聞き分けよくしているところもあるんじゃないかな。 
    娘さんがここまで不安定になっているんだから、 
    昨日今日優しく接してもすぐには治らないと思うけど、 
    そこを我慢して優しくしてあげたら変わると思う。 
    とりあえず、カウンセラーに行った方がいいよ。 

    433: 名無しの心子知らず投稿日:2005/06/21(火) 00:07:19 ID:F5ZzxJN3
    安易にカウンセラーや、児童精神科への通院を勧めていますが、 
    ただ、心配なのは、これらも 万能ではなく、当たり外れが大きいことは 
    念頭においておいた方がよいと思います。 

    長女と、次女は別物です。次女は、長女の失敗を学習するので、学習面、 
    要領のよさは格別です。 

    心配なのは、あなたとお姑さんとの関係。そして、それに気づこうとしない 
    ご主人さんです。 

    あなたと、お姑さんとの関係で、バランスをはずしているお嬢さんが 
    かわいそうです。(お姑、勉強万能、母親、次女はできがいいのに、 
    なんで、長女は問題を起こすの??) 

    たしかに、反抗期もあるし、一番難しい時期ですよね。 

    一度、今の心境等 具体的に文章にして、娘さんと文通するとか、、、 
    客観的に見直すのはどうでしょう? 

    435: 名無しの心子知らず投稿日:2005/06/21(火) 00:43:24 ID:9atzC8+l
    そうだね、カウンセラーの当たり外れって大きいよね。 
    同い年の従兄弟が高校に入ってから引きこもりになっちゃって、 
    児童相談所の紹介で両親と一緒にカウンセリング受けてたけど、 
    結局10年たってもまだ引きこもってるよ。 
    問題があると全て幼い頃の母子関係に原因を求める人だったらしくて、 
    (↑そういう考え方のカウンセラー、意外と多いらしい) 
    親子ともに無駄に傷付いてボロボロになってた。 
    そこに通うのをやめてからはちょっとずつ改善の兆しが見えてきたみたいだけど。 

    私は>>411の気持ちなんとなく分かるよ。 
    うちも女の子二人で、デキが悪く全てがトロイ姉と、要領が良く愛想のいい妹、 
    姉は大嫌いな姑そっくり、やることなすこと腹が立つ。 
    姑に誉められまくるものだから調子に乗ってる点も同じ。 
    まだうちのは1年生だから、この子のペースなんだろうと生暖かく見守っているけれど・・・ 
    ある時実母にグチってたら、「そういえばあんたも育てにくい子だったわよ~。せいぜい苦労しなさいwww」って。 
    ハイ、お母様。頑張ります。 


    引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1115388629/