B美「C子が結婚なんてビックリだわ(^^)」私「ちょwwC子に失礼ww」C子「私だって結婚するよ〜w」B美「え〜?だぁって〜…」私、A子「(絶句)」C子「(ガタガタ)」

319 :おさかなくわえた名無しさん2013/10/14(月) 00:56:37  ID:PduyfDTV
iPhoneから失礼。 
私…遠方で1人暮らし。激務。 
A子…地元で働く独身。 

B美…大学卒業後すぐ結婚。 
C子…婚約中。 

大学時代の友人。皆20歳後半。 

普段激務の私が実家に用事が出来て、 
三連休を利用して帰ることにした。 

激務ながらにも、A子とは電話やメールで連絡を取り合っていて、 
帰ることも伝え、呑みに行く約束もした。 

が、しかし 
A子から私が帰ると聞いたB美が是非飲み会をしよう!と企画。 
C子も誘って4人で呑みに行く事に。






320 :おさかなくわえた名無しさん2013/10/14(月) 00:57:47  ID:PduyfDTV
久しぶりにみんなに会いたいしね、って事で了承。 
A子とは飲み会が終わったら2人ではしごしようwwと盛り上がった。 

そして当日。久しぶりに集まり、 
近状報告やC子の婚約者の話で盛り上がっていたら、 
B美がニコニコしながら箸を置いた。 

「C子が結婚なんてね~。たぶん一番びっくりだわ」 

「ちょwwなんでwwC子に失礼でしょw」 
なんて私言ってた。出来上がってました。 

「本当だよww私だって結婚するよw 
もう付き合って3年だし、いい頃かなってね」 
C子の照れた顔にニヤニヤした。 
幸せもの!このこの!なんて思ってました。 

「え~??だぁって~。 
うちの旦那と不 倫してるじゃん」 

私とA子、厚揚げ豆腐落とした。 
A子動揺しすぎて手づかみで豆腐食べた。きたねぇ。 

固まるC子とニコニコが一切消えた能面のB美。 

淡々と話し出すB美。 
C子震え出す。しかも泣き出す。

321 :おさかなくわえた名無しさん2013/10/14(月) 01:00:34  ID:PduyfDTV
以下まとめたもの。 

2人目妊娠中に旦那の様子がおかしい。 
↓ 
携帯チェック、真っ黒。 
C子の名前だらけ。同性.同名かも。 
↓ 
身重で動けないので友達に頼んで旦那追跡。証拠写真わんさか。 
C子確定。 
↓ 
2人目出産。旦那がタンパク質ATMとしか見れなくなる。 
↓ 
もちろんC子に慰謝料請求します。 
それ伝えるの本日ですよ。 

って事だった。 
もう小刻みだった震えがガッガクになってるC子。

322 :おさかなくわえた名無しさん2013/10/14(月) 01:01:45  ID:PduyfDTV
以下C子の言い訳。 

結婚式で旦那みて素敵だと思った。 
↓ 
たまたま仕事帰りに会って 
ご飯食べに行く事になった。 
↓ 
酔ってたのもあってホテルへ 
↓ 
その後ずるずる関係が続いた。 
むしろ今も続いてる。 
↓ 
お願い誰にも言わないで 
慰謝料即金で払います。 

って事でした。 

「何言ってんの?人の家庭ぶち壊して自分は結婚するの~?そんなの許される訳ないじゃない。C子のうっかりさん☆」 

「ごめんなざぃぃぃ!!お願い!!婚約者には言わないで!!何でもするから!!」 

C子の魂の叫びにB美が頷く。 

「うんうん、そうだよね。 
だから婚約者さん実家に証拠写真付きで手紙送っておいたよ!」 

C子絶句。 
顔色が真っ白になっていた。 
そういえばさっきからC子の携帯のバイブが鳴り止まない。

323 :おさかなくわえた名無しさん2013/10/14(月) 01:03:14  ID:PduyfDTV
後日全員で話し合う事を約束して、C子は帰っていった。その後すぐにB美から物凄く謝られた。 

せっかく帰ってきた日にこんな場面見せてごめんなさいって。 

大学卒業後、働かないまま主婦をしていたB美にとって、シングルマザーはとても勇気が要ることで、怖くて、気づかないままでいようかと思った時もあったみたい。 
けど、バリバリ働く私達を見て勇気が出たと話してくれた。そばにいてくれたから頑張れた。ありがとう。って、B美最後はちょっと泣いていた。

324 :おさかなくわえた名無しさん2013/10/14(月) 01:04:20  ID:PduyfDTV
後日談 

婚約者にはもちろん知られ、慰謝料請求+式場キャンセル代でC子親に借金。返済の為ソープで働きだしたらしいC子。友達の旦那寝とったって事で大学時代の友人からCO。 
高校時代の男友達がお客として来店して高校時代の友人も失いかけ。 

旦那とはもちろん離婚。 
両方からたっぷり慰謝料を頂いて実家に助けられながらも資格取得。 
最近から働きだしてイキイキしているB美。2人の子供も可愛い。天使。 

旦那とC子はすぐに別れたみたいです。元々両方本気じゃなかったみたいでしたしね。 

こんな修羅場に立ち会った事が修羅場でした。長文失礼しました。

327 :おさかなくわえた名無しさん2013/10/14(月) 03:38:45  ID:y+B49FE+
>>324
乙でした 

本気でもないのに友人のダンナと不倫するのか 
そもそも、結婚式で会っても、友人夫と二人で飲みに行くとかないな 
B元夫も軽い人なんだろうけど

330 :おさかなくわえた名無しさん2013/10/14(月) 10:11:18  ID:+EpxAK5R
>>324
20代後半で名前に子がつく女性.なんて100人に5人もいないけど、 
子と美を仮名に使い分けてる意味って何かあるの? 

後日談はちょっとなあ。 

大学まで行かせた子ソープで働かせる親なんて滅多にないわよ。 
親の気持ち考えればわかると思うけど。

343 :おさかなくわえた名無しさん2013/10/14(月) 14:11:32  ID:PduyfDTV
>>319です。 
説明不足ですいません。 
長くなりそうだったので省略しました。 

ソープの件は私達と同じ大学に、 
C子と同じ高校の子がいて知りました。 
話を聞いて驚いたので直接C子に連絡しました。 

親が肩代わりしてくれたけれど、多額の為早く返済したいからだと。 
婚約者とは部署は違うが同じ会社なので退社を迫られたようです。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする