フリマで買った客がよそでは半額並の付け値だったから酷いとクレームしていた子連れの母親。

数年前の話

お寺の境内でやっていたフリマに友達に誘われて行った。

とあるブースで子供のオモチャ持った母親が喚いてる。

どうやらその店で買った後に向こうの店で見た同じものが半額並の付け値だったそうで「あまりにも酷いじゃないですか」だと。

いくらで買ったのか知らないけど、一度は自分がその値段で了解したから買ったんだろうにと思い見ていた。

店の主人も最初は「こういうところで定価とかそういう意識の話されても」的な事を言っていたが、やがて相手するのが面倒になったらしく、

「お金返すからそっちで買ったら?」と仰った。

これを聞いてチャンス!と思い「向こうの店」に猛ダッシュ!

母親の持ってたオモチャを欲しくも無いのに速攻で購入。

店に向かう母親の脇をこれ見よがしにオモチャ抱えてすれ違い、もとの店の主人に向かって「さっきは大変でしたね」と買ったオモチャを差し出し親指を立てた。

主人は私に向かって片目だけ吊り上げニヤリと笑った。

カキ忘れ

「母親」ってのは子連れの女性ってことね

私の母ではなく。

で、母親と手を繋いでた娘は自分の親と店の主人とのやりとりを死んだ魚の目で見てた

元記事 https://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1180837540/

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする