気分屋の先生。綺麗事ばかり言う先生に徹底的に反抗したら・・・

本当にやった復讐 3

389: 名無しさん@おーぷん 2016/03/02(水)03:07:00 ID:lhe
小学生の時の話。

気分次第で生徒に厳しい先生がいた。
機嫌が良い時はいいんだけど、そうではない時はちょっとした不注意にキレる人だったし、綺麗事しか言わなかった。
具体的には、そんなこと聞くな!ってキレたり、行動が遅いだけで怒られた。
他にも、◯◯のせいで俺は機嫌が悪いと宣言した上でちょっとでも正しくない行動をしたら立たせるとか。
帰り支度が遅いだけで怒る。イジメは許さないといっておきながら嫌がらせを受けた時に一切何も相手にしなかったのに、「お前も悪い」って怒ってきた。
そんな先生だったから学年中から嫌われてた。

だから徹底的に反抗した。
怒る時に長時間立たせてきたから、普段は調子悪くなったら座るんだけど、座らなかった。その結果倒れた。まぁ先生は気が動転。何回かやったらあまり怒らなくなった。

行動が遅いのを怒られたけど、気にせず自分のペースを守った。一番最後の人は罰ゲームとか言い出した。が、スルー。何度でも罰ゲームを受けた。ニヤニヤしながら。「あーまたかw」って感じに。
しばらくしたら遅くても何も言われなくなった。

嫌いなものは意地でも食べなかった。まぁそうするとずっと残らせるんだよね。
食べるまで帰さないって言われたけど、特に用事もなかったし意地でも食べなかった。夕暮れか給食室が閉まる時には先生も諦めるからそれまで毎回待ってたら言われなくなった。

課題の提出物の字が汚いことで怒られたこともあった。
でも、字は綺麗に書けなかった。書いては消して書いては消して。その結果、紙がボロボロになって書けなくなりかけたけど提出した。
んで、それが親が見てた。もう病的なぐらいにやってたから。深夜までずっと書いては消しての作業を繰り返してたから。
心配して親が先生にその件を話したところ、消しゴムは使わせないようにって言われた。間違えたら×をつけるように言われた。
その結果出来た提出物には夥しい数の×が出来た。先生ドン引き。生徒もドン引き。
だから先生はある程度は汚くてもいいと言った。
でも手遅れだった。今にして思えば、強迫性障害になってたから。
何度もボロボロだったり夥しい数の×を書いたプリントを出すものだから一時的に宿題がなくなり、気付いた週1で自由研究とプリントを出す宿題に変わった。

自分には体罰とかはなかったし、第三者から見たら正しい教育もあったかもしれないけど、病気にした時点で許せなかった。小学校卒業した翌年には辞めさせられたらしいけど俺はもう知らない。風の噂では不祥事したとか。
結果としては自分には優しくなった。でも俺はアイツが嫌い。


390: 名無しさん@おーぷん 2016/03/02(水)10:20:47 ID:V1l
>嫌いなものは意地でも食べなかった。
食べ物を好き嫌いだけで残すなks

っていうかお前本物のkzだな
先生も大変だわ、ひねくれたくもなるわって思う。

392: 名無しさん@おーぷん 2016/03/02(水)15:41:18 ID:m2h
>>390

そもそも給食費払ってるんだし、どうしても食べれないなら最初から誰かに譲った方がいいだろ?
そういうのも許さない奴だった。
嘔吐反射が強いもんで吐きやすいんだよ。喉が爛れる。涙流してでも食べさせるのはおかしい。
全部の食材食えってそりゃ無理があるでしょ。

391: 名無しさん@おーぷん 2016/03/02(水)10:36:27 ID:BbI
今は、アレルギーもあるから無理に食べさせないよ
最近の話なら専制がばか

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    周りからは馬鹿だなこいつって見られてたんだろうけど、自分がそれでいいっていうんだからそれでいいんだろう。