良トメなのだが、ウトとコトメが嫌味ばかり。しかし、いたずら好きのトメさんが・・・

【転載】義実家にしたスカッとするDQN返し 248【禁止】 [転載禁止]©2ch.net

261: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/02/09(月) 12:00:20.17
初めて書き込みするんで、至らない所あったらすみません。

うちのトメさんは正直かなり良トメ。
優しいとかじゃなく、腹を割って話しができるさばさばした人で、結構なイタズラ好き。
最初に顔合わせしたときも、珈琲が飲めない私に、食紅(黒)を入れた私の好きな茶葉の紅茶を出す…といった少し可愛いイタズラ程度。

問題はウトとコトメ。
ウトはかなり私を嫌っていて、コトメに関しては嫌味のパラダイス。

トメさんが料理好き&裁縫好きなのでちょくちょく義実家に遊びに行くんだが、ウトは気に入らないらしく厚かましいだの料理できない嫁だのグチグチ(自分、結婚前は料理人)
コトメは礼儀知らずだの態度が気に入らないだの寄生虫だのグチグチ(トメさんが変に気を使うなと言ったからそうしてる)

結婚3年目にしてだんだんとエスカレートしてきた矢先にトメさんがものすごい提案をしてきた。
「ウトとコトメが最近調子乗ってるみたいで悪いね、もうこれは仕掛けるしかないよw(ニヤァ)」と言ったその日の夜。
2人で念入りに作戦を練り、ついに決行。

内容は、いつものように晩飯を2人で作る→皆で食べる→トメが「3年も料理習いにきといてこのザマか。不味い、不味すぎる!」を皮切りに殴り合い→私が「離婚します!二度と孫には会わせません!(ウトに対して)洋服やバッグも作りません!(コトメに対して)」というもの。

結果は上々w2人とも平謝りしてた。
実際は皿を割ったり、止めに入った2人が、楽しすぎてうっかりヒートアップした私たちに肘鉄くらうハプニングがあったけどw

あれから1ヶ月…まだチクチクと言われるけれど孫と裁縫を盾にまだ抑えこんでます。

次のイタズラなんだろ楽しみ長文失礼しました。


263: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/02/09(月) 12:14:35.51
>>261
そのトメさん、良トメなんだろうけど良い母親ではないね。
母親ならそんな態度を取ってる娘のことは厳しく叱りつけるよ。
だって娘の将来が心配だから。
ウトコトメをやり込めることが楽しみになっちゃってるようじゃ
子供の教育には良くない。距離を置いた方が良いと思う。

265: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/02/09(月) 12:22:43.18
>>261
えーとダンナは?
あなたと良トメがヤラセの喧嘩して
なぜウトコトメが平謝りするの?
読解力なくてすまんけど教えてクレクレ

267: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/02/09(月) 12:42:18.66
>>263
普段は叱ってるよ。
ウトにもコトメにも何かひとついう度に叱ってる。
でも、それでもエスカレートしたから今回決行したんだ。

>>265
しまった。すっかり忘れてた。
その場にいたんだけどオロオロするだけ。
お互いに謝ってそれで終わりにしよう?ね?みたいな感じ。
あなたがそんなんだから、こうなるんじゃない!離婚よ離婚!ふじこ!って私は言ってた(勿論演技)
平謝りなのはウトが孫溺愛で、離婚したら会えなくなるから。
コトメは私が趣味で作る洋服や鞄やその他もろもろをタダでクレクレできなくなるから(バザーで売りやがってるのは知ってる。別にいい。)

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする