妊娠中から知ったか知識ひけらかすクソトメ。産まれた当日に凸してきて「障害者は長生きできない」等ノタマったもんだから・・・

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し180【布告】

482: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/23(土) 01:17:18
妊娠中から知ったか間違い知識でウザさ全開だったバカトメ。
生まれた子をアポなしで当日見に来て「障害者だ、この子は長く生きられない」とノタマッた。
すぐにナースコールして担当助産師からクドクド言ってもらい、私はさめざめ泣いてやった。
旦那やウト公認で、トメとの疎遠をゲット。退院してから1年、未だにトメの名前を聞いて発作を起こすようにしてるから、
子供が生まれてから1回しか会ってないwもう顔も忘れた。


483: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/23(土) 01:19:47
>>482
GJ!
そんなことを言うクソトメは一生無視でもいいくらい

485: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/23(土) 02:16:44
>>482
バカトメが何をどう勘違いして障害者呼ばわりしたのか
助産師さんに何と説明してバカトメに何を言ってもらったのか
kwsk聞いていいか

586: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/23(土) 13:30:13
そろそろいいかな?kwskしてくれた人がいたのでカキコ。>>482です。

バカトメ(3人産んでます)は生まれたばかりの我が子を見て、「ちょっと!何なの、この足は!!」
とえらい怒っていて、何かと思ってみればM字になっているのが異常ということらしい。
新生児って普通、手は万歳・足はM字だよね?腹が立ってシカトしてたらカンに障ったのが空気で分かった。
その後もベビーの授乳時間、オムツを記録する用紙を「どれどれ?」的なチェック感覚で見ていて、
「ちょっと!何なの?!ウンチがもう3回も出てるじゃない!下痢してるのよ!」と。
全て普通の経過なのに、知ったか間違い知識でダメ出しのオンパレード。
旦那やウトが牽制しても、見てアテクシの豊富な知識!ばりに口が止まらない。
今まで自分の事なら「へーそうなんですか、すごいすごい(鼻ほじ)」で流せたけど、
子供の事は流せなくってキレた。静かに怒りが蓄積していたらトメが言った。
「きっと、心臓に異常があって足が曲がったり下痢したりしてるのよ。本当にかわいそう。
心臓よ?この子は長く生きられないだろうね。」と。何の根拠があって言ってるの?!
助産師にはバースプランでトメの事を相談していたので、ナースコールがあった時にうすうす感じてくれてたみたいだった。
トメに説明してくれた事は
・異常の有無を言っておられるが、先天性異常の検査、聴覚検査は入院中にする。
・現段階で異常があるかないかは判断できない。
・足の事を言っておられるが、貴方も生まれた時こういう足だった。
                 ↑
              ここでトメが「いいや、アテクシは!!」と反論かましだす。
・こういう足が正常なんです。人 間 で あ れ ば 。(本当に言いました) 
・ウンチが一日10回出ても、新生児にとっては自然な事。
・心臓に異常があるというのは、程度にもよるが生まれてすぐに分かる事。この子はそういう症状が無いのでまず心配ない。
・子育ての経験者としてお嫁さんの力になってあげてください(これは余計だった)、不安を煽るようなことはなさらないで。

思い出せる範囲では、こういう内容の事を言ってくれた。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする