近所に嫁いできた嫁さんが、イビリに遭っていたのを目撃したので・・・

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 182【布告】

486: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/11/15(月) 01:45:06
すみません、流れ読まずに書き込みます
ここずっと読んでたから思い切ってやってみました。
スレチだったらすみません。
私には直接関係ないんだけど、近所のお嫁さんの話。
私はまだ高校生で体調の都合があって通信通ってて、時々家にいたり、散歩するんです。
で、散歩してるときたまたま3件ほど先のお家の会話が聞こえちゃって、内容がヨメいびりっぽかった。
「あんたみたいな出来損ないが~」とか「石女」とかモロにきこえた。
罵倒してるっぽかったから、ちょっと近よって聞いてしまったのもありますが。
そこの家はたしかトメと同居してるとかで、若い人があまり周りにいない地区だから
すぐ「あ、あのお嫁さん」ってわかりました。
そのお嫁さんも、少し具合が悪いとか母から聞いてたから人事とは思えなかったので、
JKなんで携帯は常に持ってるから、ボイスメモをONして、できるだけ聞こえるとこで録音した。
旦那さんは小さいときから顔見知りだったから、帰りを待ち伏せして(いつも8時くらいに通る)チクってやった。
なんか外面だけはいいトメ(私にとっては近所のおばさん)みたいで、
旦那さんも本性知らなかったみたいで真っ青になってた。

旦那さんはいまトメを問い詰めてるらしい。
で、お嫁さんはというと一時うちんちに避難させてます。
なんか他にも酷いことされてたみたいで、すごい泣いてました。
母には行動した後に行ったから、怒られたけども、事情話したらわかってくれました。
文章変ですみません。でもどうしてもお嫁さんが気の毒だったんで行動しました。
誰にも言わず録音したのと、ゲリラで旦那さんに報告して驚かせてしまったのがDQNかな・・・?


487: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/11/15(月) 01:49:44
>>486
GJ
高校生は早く寝なさいw

488: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/11/15(月) 01:49:49
>>486
別にDQNじゃなかろ、GJGJ。
しかし高校生でこんなとこ覗くとか変わった趣味だな。

490: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/11/15(月) 01:55:03
旦那さんになんてちくったの?
お嫁さんはいつ避難してきたの?
こんな深夜に激しいね。

494: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/11/15(月) 02:17:25
>>486です
こんなにたくさんコメントありがとうございます。
育児板で子供のほわ~っとする話とか見るのがすきなのですが、
後学のためにと思って対処法の勉強としていろいろみてるんです(´∀`)

>>490さん
まずこんばんは…って話しかけて、
実はお家でお嫁さん罵倒するのが聞こえて、証拠のためとっちゃいましたすいません
ってはいって話して行きました。とりきれなかった分は口で説明しました。
音は小さいですが、ちゃんと聞こえてたやつが入ってました。

よくみたらですます口調とごちゃごちゃしてますねwwまだふるえてるww

お嫁さん避難は旦那さんのお願いで、今後は多分別居解消だとおもいます。
お嫁さん、子供ができない病気なわけじゃないみたいなので、多分ストレスだと思います。
結婚してこっちにやってきて、もう4年くらい経ちますから。
いまは別室で安心して眠っていると思います。いろいろ家族で慰めてて、いま、です。

496: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/11/15(月) 03:58:47
>>494
別居解消じゃ同居になっちゃうぞww

497: 可愛い奥様 投稿日:2010/11/15(月) 04:24:09
>>496
そうだね。
同居解消の別居、ばんざい!・・・だね。

502: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/11/15(月) 08:30:30
>>496
ただの打ち間違いだろうに、いちいちトメ臭い奴だな。

605: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/11/16(火) 01:38:14
>>486です。
こんなにたくさんのレスが!

別居解消じゃなくて、同居解消です、スミマセン。
なぜ石女の意味がわかったかというと、うっかり知らずに口に出したら怖いので、
知識をつけようと思って前に使ってはいけない差別用語を調べたときに知りました。
私の住んでいる県名は首都圏ですが、家の場所が田舎と呼べるにふさわしい場所でして…。
高校生ですが通信なので、昼間家にいる事のほうが多いです。
ご近所さんはほとんどが昼間働いている世帯なので、もしかしたらトメの本性は知らないかもです。
家の作りがよっぽど変だったりすると音が漏れてたりする家もあります。
それに自宅付近の家のほとんどは庭がないので(土地は無駄にあるのに)裏からまわっていくと柵のすぐ近くが窓だったりするので、
その窓の近くで話してたら聞こえます。(わかりにくくてすみません)
家々が結構近いわりに、いくつか建っててあとはしばらく畑と田んぼ…また家…って感じなところです。
そのトメは結構感情まかせ?になってたので、無意識に大声になってたのかもしれませんけど。
なんでお嫁さんを責めてたのかは、よくわかりません;
お嫁さんも、旦那さんにいろいろ話してない事があったみたいなので。

ちなみに今日トメは親戚の家に一旦預けて(近くに親戚住んでないみたいです。)
旦那さんが別居のための準備をしていました。
お嫁さんのことは、私が勝手に出てった責任もあったのでうちを使って下さいって言いました。
前の文章で旦那さんがお願いでとありますが、最初は旦那さんもお嫁さんも遠慮してましたが、
私が強引にお願いしてしまったからじゃあ1晩お願いします、ってなりました。
初めていきなり書き込んだのでほんと文章能力なくてすみません; 意味が変になってますよね;
母も知っているとはいえ、やっぱ抱えてるのには重かったので、
身元がばれないように書いて落ち着きたかったのもあるかもしれません。
2chならブログとかと違って匿名でかけるので、すごく勝手なことですけど…

620: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/11/16(火) 10:38:36
>>605
トメトメしい突っ込みも多いけど、別に知識がある事について
言い訳しなくてもいいと思うよ。知は力よ。

お嫁さんとあなたの未来に幸多かれ!

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする