家柄自慢のトメ。一人っ子の夫がとにかく大事。家事は一切やらない。夫も〆てくれて、別居を検討。空き部屋抑えてDQN返し決行



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 200【布告】
241: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/05/30(月) 20:14:33.17

DQN返し失敗かも知れないけど投下。

家柄自慢のトメ様。そして遅くに生まれた独りっ子の夫がなにより大事。

「世が世なら水呑百姓の家の嫁子は婢女として使うのがせいぜい」←水呑百姓だったというのはトメの決め付け。
「昔ならばこんな不出来な嫁子は即追い出している」←と言いつつ自分では家事を何一つせず文句ばかり。

夫もその度〆てくれていたけど、賃貸で良いから別居しようと相談していた。そして空き部屋をおさえてからDQN返し。

夕食時、味付けに文句を付けながら「昔ならば~」とトメが言い始めたのを遮って
「昔って江戸時代?その頃って家父長制だよね?」と私。
「そうだな。そんなに昔が昔が良いなら、この家を維持しているのも生活費を出しているのも俺だから、家長の俺の言うこと聞くんだな」と夫。

「そんなに昔だと年金とかもないよね」と私。
「そうだな。そんなに昔が良いなら、年金からいくらか小遣いを渡せば良いよな」と夫。
などなど「昔ならば~」のお返しをした。

ワナワナと震えたトメが「離婚よー!」と叫んだので、「え、お義母様たち離婚するんですか?」とわざと聞いたのとほぼ同時に
いつも大人しいウトが「そうか、離婚したいか…いいだろう」と言い出した。
トメ、オロオロし始め「息子たちのこと決まっているでしょう」と喚くも
ウトに「息子はもう大人で立派な家長でもある。うちらが夫婦のことに口を挟むべきではない。ここから出ていこう」と諭し始めた。
ウト以外、意外過ぎてポカーン。

結局、ウトと離婚したくないトメがウトの意見に渋々賛同し、ウトメを追い出す形での別居になりました。

トメの説得3日程掛かっていたけど、ウトはウトなりに色々考えてくれたんだなと感謝してる。
それにしても、普段絶対トメに逆らわないウトがと思うと今でも信じられない。




245: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/05/30(月) 20:19:58.54

>>241
ウトgj
しかし空き部屋押さえる前に動いてくれと思わんでもない。
その後、トメの凸とかされてない?


247: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/05/30(月) 20:23:18.13

>>245
ウトメの家なのにウトメが出て行くってとこがウトの英断だろうが
それをもっと早く動けとか、おばちゃんの要求は天井知らずだな


320: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/05/31(火) 01:07:59.50

>>241
ウトさんgj!
しかし最後のくだりで如何に普段は空気なウトであるかがよく分かるな。
どっちかというと誰スカな案件か?


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2015/05/22 16:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)