コトメちゃんとウトメが来訪。コトメは逐一「赤ちゃん触っていい?」と断りを入れてくる。トメはそれが気に入らなかったらしく、コトメに「一々聞かなくていい」と言ったが・・・

勇者降臨 家族に言ってスカッとした一言 その1

99: 名無しさん@HOME
スレチガイかもですが、すっきりした事があるので~。

里帰り出産し、帰宅(敷地内別居)しまいた。
コトメちゃん(十五歳この頃反抗期?)とトメウトが来訪。小姑という年ではないので以下みかこ(仮名)
みかこちゃんは「赤ちゃんに触ってもいい?」「抱っこしてもいい?」と
私にいちいち断りをいれてくれたんですが、トメはそれが気になったらしく
「みかこちゃん家族なんだから一々聞かなくってもいいのよ」と発言。
みかこちゃん(反抗期)はトメに一瞥を呉れると
「いつもあの人は別の家から来た他人だからって言ってんじゃん
お母さん(トメ)には他人でも、私にはお姉さんなの。邪魔しないで欲しい」とさらっと・・・。
旦那はニヤッと笑って、「母さん、そんな事言ってるの?恐いなー」
みかこちゃん「お姉さんがいい人だからお母さんは仲良くしてもらえるんだよ。自覚したら?」
と更に追い討ち。
「そんな事いうな!」とウトに怒られて、その場は終了。
あとで旦那はみかこちゃんにお小遣い上げてた。


101: 名無しさん@HOME
>>99
子供っぽいトメのわりに、しっかりした娘さんが育ってる。
みかこちゃんは自分で育ったのか。

100: 名無しさん@HOME
みかこちゃんGJ!

105: 名無しさん@HOME
>>99
良かったね、これからは他人だからって色々と回避出来るね!
トメの反応はどうだった?

107: 名無しさん@HOME
>>105
99です。
トメは、可愛いみかこちゃんに反抗されたショックと
ばらされたショックであわあわおたおたしてました。
普段気取った人なので落差がおかしかったです。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする