息子1歳の記念に家族写真を撮りたくて予約したのだが、トメがアポなし凸。トメは息子にママと呼んで欲しいらしく必死。家族写真を渋々撮りに行ったが、カメラマンがやってくれた

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その4

40: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/05/09(土) 22:06:02
息子一歳の記念に家族写真を撮りたくて予約していた。
今朝準備をしていたらトメがアポなし凸。

このトメ、息子が生まれてから自分のことを「ママ」と呼ばせようと必死で
夫が「ママのところに行っておいで」と言えば「あらーママがいいのー☆」と
自分が駆け寄っていったり、「マーマは?マーマ、言ってみ?マ・マ☆」
などとうざいことこのうえなし。私や夫が意地でも「おばあちゃん」と呼ぶので
トメまで意地になってママを貫こうとする。

うわあ…今くんなよ…と思っていたらやはりトメは目をキラッとさせて
「おめかししてどこ行くの?」と。夫が写真館だと答えると「ンマー!行くわあ☆」だって。
運の悪いことに写真館は歩いて数分の場所にあるので車で逃亡もできずしぶしぶ同行させる。

内容は息子2枚、家族1枚の計三枚。無理矢理トメをねじこまれたとしても、
あとでその1枚を除いてアルバムにしてもらえばいいや…と自分を抑えた。

案の定あたりまえのように家族写真におさまろうとするトメ。
カメラマンの女性が「あら? お ば あ ち ゃ ん も入りますか?」てw
トメは息子にだけ向かって「ママも家族だもんねー☆」とほざく。
どうでもよくなった私は無言。夫は「一枚だけだぞ」と譲歩。

カメラマンは矢継ぎ早に「○○くんのママ、もうちょっと顎引いてくださーい」
「おばあちゃんじゃなくてママです!おばあちゃん!背筋伸ばして!」
「はいオッケーじゃ次は 家 族 の み で行きましょうか!」
「おばあちゃんこちらに座って下さいねー(カメラマンの後ろの椅子)」

家 族 の み で撮った写真、私は多分近年まれに見る素晴らしい笑顔だったことだろう。
トメは自分が勝手についてきたくせにぶつぶつ文句を言っていた。
女のカメラマンなんて聞いたことないとか、背景が安っぽいとかw

あそこの写真館はこれからもずっと利用したいと思う。
カメラマンさんありがとうございます!


43: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/05/09(土) 22:14:32
>>40
カメラマンさん超GJ☆

41: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/05/09(土) 22:13:22
「家 族 の み」
そのカメラマン、絶対わかって言っているな。

42: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/05/09(土) 22:14:03
空気読めてるカメラマンGJ!

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする