出産で太ってしまった体。太ってからは事あるごとに義母にからかわれた。背の低いモデルがテレビで出てきたときに、股下比べて見返した

【転載】義実家にしたスカッとするDQN返し 245【禁止】

452: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/05/15(木) 04:02:18.24
妊娠出産のムカ話。妊娠中に22キロ太ってしまった。
だけど妊娠前は163cm46kgでまだ痩せていた方。
私が太ってから事ある事に義母が体型を比べ始めた。
「私(姑)こんな細い体でよく子供育てれたわー」とか。
(実際は、義母も出産後の写真はぽっちゃりしてたけど)
孫を抱くと、腰に来るって言うから「抱っこしてると疲れますよね」って返せば
「えー、○○(私)ちゃんは私と違ってデカイじゃない」と。
確かに義母は40㎏で身長も150cm弱の華奢な体型。
他にも、「息子(旦那)と殴りあっても○○(私)ちゃんが勝つんじゃない」とか
「息子は小さくてスタイルの良い子がタイプなのよ」に傷付いた。
旦那は私より身長も低いし体もすっごく細いけど、163cmも別に高くないと思う。

「私、細いし華奢だからスタイルいいねって言われるの」
上記が義母の口癖。それを狙って仕返し決行。
テレビに低身長のモデルさんが出てる時を狙った。
「モデルなのにズボンの裾直しとか大変そう」など色々言った後
「お義母さん、股下何cmですか?一緒に測りましょう!」
引き気味な義母の返事も待たず、メジャー探しに行ったった。

計測の結果、義母→64cm 私→81cm
私「お義母さん意外に短いんですね~!」
義母「私、小さいからね」
私「私と身長差、13cmですもんね。あれ?足の差は17cm?」
精一杯皮肉を持って言えたので、個人的にはスッキリ。
太っても脚の長さは変わらんだろうと、唯一義母に勝てる場所でした。
肉付きのいい脚だけどw ちなみに64cmが短いとは思っていません。
DQNなところは、関係のないモデルさんを非難してしまった所。
くだらない仕返しの為に名前を使って、ごめんなさい。
おかげさまで、義母の比べる発言も華奢アピールも無くなりました。
ダイエット頑張ろう。


453: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/05/15(木) 07:40:40.12
GJ!
小さい体の中は悪意がぱんぱかぱんに詰まってる性悪トメ多いわね。
うちのもそうだった。
仕事の関係で知ってる人も同じく、でインテリ嫁に絶縁されてたな。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする