勧誘してくる宗教関係のおばさんを知識で追っ払った

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(130) [転載禁止]©2ch.net

140: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 投稿日:2015/01/05(月) 22:01:01.93 ID:/Kix0Wu5
武勇伝?なお話。
大学生の時久々に実家に帰ってゴロゴロしてた。そしたら、母在宅時に変なおばさんがきた。
1時間くらいなんやかんや喋って帰って行った。次の日も1時間くらいなんやかんや喋って帰って行った。
不審に思って「何話してんの?」と聞くと、生命の話をしているらしい。あとパンフレット貰ってるらしい。
それ以上きいても「お話につきあってあげてるだけよ」としか母が言わないため、チラっとパンフレットを見るとあきらかに宗教。

実はこの出来事の3ヶ月前に母方祖母が病気で亡くなってたんだよね。

いや、これあきらかに宗教勧誘やん!と思った私は宗教勧誘がきた時に庭掃除もとい草ぬき開始。

母と会話を終えたおばさんに「なんの話されてたんですか?」と声かけた。
そしたらおばさん私も勧誘できるかと思ったのか「ご先祖様はね〜遺伝子はね〜」とマシンガントーク。うざい。
仕方ないので「遺伝子ってすばらしいですよね!TAGCの組み合わせでできるタンパク質、マスター遺伝子なんかも最高ですよね!やっぱりあれですか、コドンを変えるためにはTを変えるのが一番手っ取り早いですよね!」
から始まりがん遺伝子が発現するきっかけとなる遺伝子やらなんやらの話を超展開。
おばさんが引きつりながら「良く知ってるわね・・・。」と言ってきたので笑顔で「今国公立大学で遺伝学勉強してるんです!科学的な検証って大切ですよね!」
と言っておきました。

その後は知らないが宗教っぽいものは4年たったいまでもないから大丈夫なんだと思う。


141: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 投稿日:2015/01/05(月) 22:08:50.00 ID:yS8s84Fb
>>140
たいしたもんだね!GJ!

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする