私の祖母が最近悪質な新聞勧誘に困っているみたいで、電話をしてきました。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(43)

516: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/16(土) 01:13:45 ID:DRssHhsl
武勇伝かどうかは分かりませんが、つい最近の話を。

私の祖母が最近悪質な新聞勧誘に困っているみたいで、電話をしてきました。
祖母の話によると一度目にその勧誘の人が来た時には、
気の強い祖母の友人がたまたま居て、勧誘の人を追い払ってくれたのですが
その時、気の弱い祖母を見たのでしょうか。完全に祖母をターゲットに
してしまったようで、頻繁に訪れるようになりました。
なんとか居留守をして誤魔化していたけれども、やはりいつまでも
誤魔化せるわけではない、とのこと。
なので私が祖母の家に泊りがけで行く事になりました。
ちょうど学校の代休で3連休だからって、高校生で、しかも武道を
やっているわけでもないのに何ができるんだろうって感じでした。

祖母の家に泊まって二日目、勧誘の人がやって来ました。
祖母の話の通り、ドアをガンガン叩き、チャイム連打、しかも大きい声で
「いるんでしょー?!ねえ、開けてよ!おばあちゃーん!」とか言ってるんです。
今時、こんな勧誘の人居るんだなー、と正直びっくりしました。
祖母も、「●●ちゃん、どうしよう、どうしよう。」とオロオロ。
近所迷惑だし、祖母も安心して暮らせないので、私は意を決してドアを開けました。
見た目30過ぎくらいの長髪で茶色いヨレヨレのジャケットの人でした。

勧誘の人「あ、居たんだったら早・・あ、お孫さん???」
私「あの、祖母、新聞いらないそうなので・・(小さい声)」
勧誘の人「困るんだよねー!!そういうの!!!あのね、こっち毎日来てるの!」
私「(?????)あの・・。」
勧誘の人「契約するだけでいいんだからねー、おばあちゃん呼んでよ!
子供じゃ話にならないから!!!!」

(すいません長くなりそうなんで切ります・・)

520: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/16(土) 01:28:25 ID:DRssHhsl
すいません、続きです。

私「あの、祖母具合悪いんで・・。」
勧誘の人「あっそー、じゃあここで待ってるから。」
と言って玄関に座り込んだのです。
この時点で警察を呼べばいいものを、何を思ったのか私は
(こういう時は変な声を出せば!)と狂ったことを思いついて
私「キィイイイイイイイイイイイイイイイイ(歯を食いしばって腹の底から)」
勧誘の人「???!!!」
私「がえってくだづあいいいいいいひいいいいい!(手足をバタバタさせつつ)
おんばあづあんが困ってるんですううううううういいいい(こう言った時から
ヨダレでてきた)まぼおおお(多分こう叫んだ)」
勧誘の人「( ゚Д゚) ←こんな感じだった。」
その内に楽しくなってきて、手をパンパン叩いて頭をはげしく振りつつ
高笑いしていたら、勧誘さんは物凄い勢いで帰っていきました。

そしたら、足の力が抜けて床にへたり込んじゃって、祖母が心配そうに
私のことを遠巻きに見ていました。
その後、ようやく落ち着いて、特上天丼ご馳走してもらいましたw

8日前のことなのですが、今でも何で自分が出来たのが驚きです。
とっさの力(?)ってすごいですね。

長い上に、わかりにくい文章ですいません。
つか武勇伝でもないし。すいません。

524: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/16(土) 01:31:08 ID:sRDmqkL4
>>520
まあ、なんと言うか、おつかれさんw
おばあちゃんを守れてよかったね、GJ!

534: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/16(土) 08:31:41 ID:sHlbnM/d
>>520
ちょww読んでて私も
(゜Д゜)みたいな顔になったww
おばあちゃん守れてよかったね。
でも次からは警察呼んだ方がいいよ。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 名無しの日本人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ( ´゚д゚`)エー