電車で自分達妊婦&育児母が辛いか、 いかに冷遇されるかと言うのを語りだした。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(42)

342: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/27(月) 09:09:47 ID:g5OembGW
夕方、姉妹と思われるベビーカー&子供連れ+妊婦が電車に乗ってきた。
両手に買い物袋山ほど抱えて、そして
「あ~疲れた」「お姉ちゃん大丈夫?今が一番辛い時だよねー」とか話し出した。
それならいいけどいかに自分達妊婦&育児母が辛いか、
いかに冷遇されるかと言うのを語りだした。
まぁ要約したら「早く誰か席譲れよボケ」「気を利かせろや」だったんだけど。
私の隣に座ってる人が立ち上がりかけたが、若い女の人がビシッと言った。
「座りたいなら電車を一本ずらせば良かったんじゃないですか?
それとも5分も立ってられないんですか?
だったらこんなに買い物してないで、今すぐ病院に行って下さい」
二人は一瞬驚いてたけどすぐに反論、
「社会的弱者に席を譲るのは当然」「地域の子育て」「子供が居ないと分からない」とかキャンキャンと。
また若い女性、ビシッと
「私は子育てをしてます。だからこそあなた達みたいな人が我慢ならないんです。
優しくするのは義務ではないと知ってますか。
あくまで他人のご好意に甘えるんですよ。
道を開けてくれてありがとう、席を譲ってくれてありがとう、という気持ちが大事なんです。
母親がそんなでは、子供が間違ってしまいますよ。
子供に感謝の気持ちやありがとうという言葉を教えないんですか?」
母親、言葉に詰まって「関係ないのになんなの」「きも、頭おかしいんじゃないの」、
またビシッと
「先ほどの言葉どおり、これもひいては地域の子育てです。
地域子育てイコール自分達が遊びたい時、面倒な時に世話をさせる、
位に思ってるんでしょうか?都合が良すぎです。」乗客拍手w
母親達ブツブツ「頭おかしい、かかわらない様にしよう」とか言いながら逃げた。
童顔だったけどよく見たら確かに30位だったかも。
コートの中のスーツの襟がチラッと見えたけど社章をしてたから、
きっとフルタイムで働いてるんだろうな。大変そうだ。
かっこよかった…こんな理路整然と論破してみたい。
普通はどもっちゃわないか?w

343: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/27(月) 09:44:15 ID:eQBCfqA4
>>342
その女の人スゲーけど、そこまでのセリフを言えるようになるまでには
今まで数多くの「チクショー!次はガツンと言ってやる!!」って体験をしてきたんだろうな・・・とにかくGJ!

344: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/27(月) 09:55:33 ID:EkBzJcbi
その場にいて拍手したかった

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする